1. ホーム
  2. クレジットカード
  3. サービス・メリット
  4. 各種料金・税金のお支払い
  5. 携帯電話・PHS料金お支払方法変更のお手続き

携帯電話・PHS料金お支払方法変更のお手続き

NTTドコモ (株)NTTドコモ

お店で

お近くのドコモショップへご来店のうえ、お申し込みください。(アプラスカードをお持ちください。そのほかにも必要な書類等がある場合もございますので、詳しくはNTTドコモにお問い合わせください。)

お電話で

下記の電話番号まで支払変更申込書をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。

≪NTTドコモ お客様窓口≫

  1. (1)NTTドコモ携帯電話から(無料)
    局番なしの151
    [受付時間] 9:00AM ~ 7:00PM(年中無休)
  2. (2)一般電話から(無料)
    0120-800-000
    [受付時間] 9:00AM ~ 7:00PM(年中無休)
インターネットで(パソコン)

下記の「お支払い方法の変更はこちら」をクリック後、アクセス方法に従ってお進みいただきお申し込みください。「各種手続き(ドコモeサイト)」にて変更手続きができます。

●アクセス方法

「My docomo」→「ログイン」→「各種手続き」→「住所・お支払方法の変更」→「住所・お支払方法などのお手続き」→「クレジットカード支払い」→「必要項目を入力」

  • My docomoへのログインには「docomo ID/パスワード」が必要です。

お支払い方法の変更はこちら

iモードで

下記のアクセス方法に従ってお進みいただきお申し込みください。「ドコモeサイト」にて変更手続きができます。

●アクセス方法

「iMenu」→「料金&お申込・設定」→「5各種手続き(ドコモeサイト)」→「手続き開始(ログイン)」→「ネットワーク暗証番号入力」→「各種手続き」→「お支払方法変更」→「クレジット」→「必要項目を入力」

  • iモードからご利用いただく場合、NTTドコモにお申し込みいただいた「ネットワーク暗証番号」が必要となります。
  • iモードから各種手続き(ドコモeサイト)をご利用いただく場合のパケット通信料は無料です。ただし一部パケット通信料がかかる場合がございます。

※インターネットおよび各携帯電話でのお手続きまでのアクセス方法は変更になる場合がございます。

au KDDI(株)・沖縄セルラー電話(株)

お店で

お近くのauショップへご来店のうえ、お申し込みください。(「クレジットカード」と「ご本人さま確認書類(運転免許証など)」をご持参ください。)

お電話で

下記お問い合わせ先へお電話いただき、申込書をお取り寄せください(郵送手続き)。
【お客さまセンター】オペレーターとの通話は 9:00AM~8:00PM(土日祝日も受付)

≪au ケータイサービス≫

  1. (1)au携帯電話から(無料)
    局番なしの157
    [受付時間] 9:00AM ~ 8:00PM(年中無休)
  2. (2)一般電話から(無料)
    0077-7-111
    [受付時間] 9:00AM ~ 8:00PM(年中無休)
PC・スマートフォンで

パソコン・スマートフォンからクレジット支払いの登録が可能です。

●アクセス方法

「auお客さまサポート」(https://cs.kddi.com または「auお客さまサポート」で検索)
→ログイン
→ご契約内容確認や変更 「お支払い方法変更申込み」→「クレジット」

  • ご利用には「サポートID」・「サポートパスワード」が必要です。

お支払い方法の変更はこちら

EZwebで

auケータイ(Ezweb)でクレジット支払いの登録が可能です。

●アクセス方法

「au oneトップまたはトップメニュー」→「au お客さまサポート」→「申し込む/変更する」→「支払い方法変更」→「次へ」→「暗証番号入力」→「クレジットカード」

  • ご利用には「暗証番号」が必要です。
  • 右のバーコードからお手続きいただくことも可能です。

※インターネットおよび各携帯電話でのお手続きまでのアクセス方法は変更になる場合がございます。

ソフトバンク ソフトバンクモバイル(株)

お店で

お近くのソフトバンクショップへご来店のうえ、お申し込みください。(アプラスカードをお持ちください。そのほかにも必要な書類等がある場合もございますので、詳しくはソフトバンクにお問い合わせください。)

お電話で

下記の電話番号まで支払変更申込書をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。

≪ソフトバンク お客さまセンター≫

  1. (1)ソフトバンク携帯電話から(無料)
    局番なしの157
    [受付時間] 9:00AM ~ 8:00PM(年中無休)

ワイモバイル ワイモバイル(株)

お電話で

≪ワイモバイル カスタマーセンター≫

  1. 総合窓口(通話料有料)
  2. (1)ワイモバイルの電話から
    局番なしの 151
  3. (2)他社携帯・固定電話などから
    0570-039-151
    [オペレ-タ-対応時間] 9:00AM ~ 8:00PM(年中無休)
  1. 各種お手続き(通話料無料)
  2. (1)ワイモバイルの電話から
    局番なしの116
  3. (2)他社携帯・固定電話などから
    0120-921-156
    [受付時間] 自動音声応対にて24時間受付(年中無休)
インターネットで(パソコン)

My Y!mobileから変更手続きができます。

My Y!mobile

※はじめてご利用になる場合は、新規登録が必要です。

このページの先頭へ