カードのお申込方法

カード発行までの流れ

1.インターネットでお申込 インターネットで会員規約の同意やお客さま情報の入力を行っていただきます。

(1) 会員規約などに同意 会員規約などをご確認いただき、「申込みする」ボタンをクリックしてください。

(2) お客さま情報の入力 必要事項をご入力ください。

(3) お支払口座登録手続き 対象金融機関に口座をお持ちの方は、オンラインでお支払口座設定ができます。口座振替依頼書の返送が必要ありませんので、オンライン上でお手続きが完了します。 【対象金融機関】・三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行・りそな銀行・埼玉りそな銀行・住信SBIネット銀行・ゆうちょ銀行・信用金庫(一部ご利用いただけない信用金庫がございます。)・地方銀行(一部ご利用いただけない地方銀行がございます。) ◆郵送での手続きを希望されるお客さま 後日、口座振替依頼書を郵送いたします。

(4) お申込み完了 お申込み完了メールをお送りします。

2.審査・発行手続き ご入力内容をもとに所定の審査のうえ入会手続きをいたします。

3.カード発行 ゆうメール(簡易書留)にてカードをお届けします。

  • ご入力内容をもとに所定の審査のうえ入会手続きをいたします。審査によりご希望に添えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
  • 一部のカードにつきましてはお申込みの流れが異なる場合があります。

本人限定受取郵便について

クレジットカードの受け取り方


  • 1.郵便物(クレジットカード)到着通知のご連絡
    郵便物(クレジットカード)が郵便局に到着すると、「到着通知書」がお申込ご本人様に送付されます。
  • 2.郵便物(クレジットカード)の受取方法
    • (1)ご自宅へ配達を希望される場合
       「到着通知書」に記載されている郵便局へご本人様のご希望の配達日および時間帯をご連絡願います。
    • (2)郵便窓口(ゆうゆう窓口)での受け取りを希望される場合
       「到着通知書」と「本人確認資料」を郵便窓口(ゆうゆう窓口)までお持ちください。
  • 3.お受け取りの際のご注意事項
    • (1)配達の際または窓口で郵便物(クレジットカード)をお渡しする際、「本人確認資料」により、当該郵便物に記載されているご本人様であることを確認します。
      ※ ご本人様以外の方には、お渡しできません。
    • (2)確認結果として次の事項を記録します。
      ア. 本人確認資料の名称、記号番号及び記載されている受取人ご本人様の生年月日
      イ. 郵便物をお渡しした日時
    • (3)お受け取りの際にご用意いただくもの
      ア. 本人確認資料(住所、氏名及び生年月日の記載があるもの。)
      イ. 印鑑(サインでも結構です)
      ウ. 到着通知書(配達の場合は不要です。)
  • 4.本人確認資料について
    次のいずれかの1点が必要です。(住所、氏名及び生年月日の記載があるもの。)
    • (1)旅券(パスポート)
    • (2)個人番号(マイナンバー)カード(個人番号の「通知カード」はお取扱いできません。)
    • (3)運転免許証
    • (4)運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限ります。)
    • (5)官公庁がその職員に対して発行した写真付き身分証明書
    • (6)健康保険、国民健康保険又は船員保険等の被保険者証
    • (7)共済組合員証
    • (8)国民年金手帳
    • (9)年金手帳
    • (10)公の機関が発行した写真付き資格証明書(療育手帳、身体障害者手帳等)
    • (11)在留カード
    • (12)特別永住者証明書
    • (13)外国人登録証明書(「在留の資格」欄(在留資格が変更されている場合は裏面の記載欄)に「特別永住者」の記載があるものに限ります。)
    • (14)届出避難場所証明書(郵便物を受け取る日前6ヶ月以内に作成されたものに限ります。)
    ※本人確認資料の住所・氏名の記載が、郵便物に記載されている宛名と相違している場合は、郵便物をお渡しすることができません。
閉じる
このページの先頭へ