1. ホーム
  2. クレジットカード
  3. カードをつくる
  4. QUICPay
  5. QUICPayモバイル変更手続き

QUICPayモバイル変更手続き

買い替えや機種変更、または故障によりQUICPay搭載の携帯電話を変更するときは、変更前にお客さま情報のお預け処理を行うことで、新しい携帯電話にてお受け取りいただくことができます。ID・パスワードの変更を行わずにスムーズな設定が可能です。

機種変更した場合

1. QUICPayの情報をサーバーへ一旦預けます。 2. 携帯ショップなどで、携帯電話の機種を交換します。 3. サーバーへ預けたQUICPayの情報を受け取ります。

機種変更(スマートフォンをお持ちの方)

  • ご利用の機種により画面イメージは異なります。

携帯電話変更時(機種変更・故障時等)

携帯電話に書き込まれたQUICPay情報のお預けができます。機種変更や故障などでお使いの携帯電話を変更する際には、携帯電話を変更する前に必ず実施してください。

Step1 【お預け】:現在お使いの携帯電話にて操作してください。

受け取りIDとパスワードは必ずお控えください。
お忘れの場合、変更後の携帯電話でお受け取りできません。

Step2 【お受け取り】:お受け取りする携帯電話にて操作してください。

https://dnpm.jp/qpa/top.php?issuecode=2900
上記URLを入力して QUICPay モバイルサイトへアクセスしてください。

会員情報の削除をしてしまった場合、QUICPay情報のお預けができません。新しいモバイルID/パスワードを再発行しますので、アプラスカスタマーサポートまでご連絡ください。

モバイル型QUICPay有効期限更新の手順

有効期限が近づいている場合は、以下の手順どおりに更新をおこなってください。

機種変更(スマートフォン以外の携帯電話をお持ちの方)

  • ご利用の機種により画面イメージは異なります。

携帯電話変更時(機種変更・故障時等)

Step1 【お預け】:現在お使いの携帯電話にて操作してください。

QUICPay設定アプリで携帯電話に書き込まれたQUICPay情報のお預けができます。機種変更や故障などでお使いの携帯電話を変更する際には、携帯電話を変更する前に必ず実施してください。

スマートフォン以外の機種からスマートフォンへ機種変更を行う場合は、下記手順でQUICPay情報の【お預け】を行いスマートフォンで【お受け取り】をしてください。

受け取りIDとパスワードは必ずお控えください。
お忘れの場合、変更後の携帯電話でお受け取りできません。

Step2 【お受け取り】:お受け取りする携帯電話にて操作してください。

以下の場合には、QUICPay設定アプリでのQUICPay情報のお預けができません。
新しいモバイルID/パスワードを再発行しますので、アプラスカスタマーサポートまでご連絡ください。

  • 故障などでQUICPay設定アプリが起動できない場合
  • 会員情報の削除をしてしまった場合

モバイル型QUICPay有効期限更新の手順

有効期限が近づいている場合は、以下の手順どおりに更新をおこなってください。

削除方法(スマートフォンをお持ちの方)

  • ご利用の機種により画面イメージは異なります。

携帯電話解約・譲渡

QUICPay搭載のスマートフォンを解約もしくは譲渡される場合、必ずアプラスカスタマーサポートまでQUICPay退会のむねをご連絡ください。

  • QUICPayモバイルサイトをブックマークされている方は、ブックマークを削除してください。
削除方法
  • 必ず手順どおりに手続きをおこなってください。
  • モバイルが通信できない状況(圏外や携帯電話の解約後)では、QUICPay設定アプリ等の削除ができません。携帯電話解約後については、契約携帯電話ショップへご持参いただければ削除できます。

旧バージョンのアプリケーションをご利用の方はアプリケーションのバージョンアップが必要な場合があります。バージョンアップの案内が表示される場合は、案内に従ってバージョンアップしてください。

削除方法(スマートフォン以外の携帯電話をお持ちの方)

  • ご利用の機種により画面イメージは異なります。

携帯電話解約・譲渡

QUICPay搭載の携帯電話を解約もしくは譲渡される場合、必ずアプラスカスタマーサポートまでQUICPay退会のむねをご連絡のうえ、「QUICPay設定アプリ」を削除してください。

Step1 アプラス カスタマーサポートに退会のむねをご連絡

Step2 お使いの携帯電話内のQUICPay設定アプリを削除

削除方法
  • 必ず手順どおりに手続きをおこなってください。
  • モバイルが通信できない状況(圏外や携帯電話の解約後)では、QUICPay設定アプリ等の削除ができません。携帯電話解約後については、契約携帯電話ショップへご持参いただければ削除できます。

旧バージョンのアプリケーションをご利用の方はアプリケーションのバージョンアップが必要な場合があります。バージョンアップの案内が表示される場合は、案内に従ってバージョンアップしてください。

このページの先頭へ