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開示手続きについて

ご自身の情報開示をご希望される方は、「開示申請書」をプリントアウトして必要事項をご記入の上、下記必要書類を同封して、「株式会社アプラス 個人情報管理室」へご郵送ください。

  • ご郵送による「開示申請書」は、「株式会社アプラス 個人情報管理室」で受付いたします。
    なお開示結果は、当該債権を管理する会社より後日ご郵送させていただきます。
  • ご来店による開示申請をご希望される方は、各社ホームページに記載の各センター・お客さま相談室等へ事前にお電話の上、ご来店ください。
    なお、ご来店の場合であっても、開示結果は後日ご郵送となりますのでご了承ください。

1.必要書類

「○」印が必要書類です。
  開示を申請される方
本人 法定代理人 任意代理人
開示申請書
本人を証明するための書類(注1)
代理人自身を証明するための書類(注1)
法定代理人の資格を証明するための書類(注2)
任意代理人の資格を証明するための書類(注2)
【注1】本人又は代理人自身を証明するための書類
A.1点で受付が可能な書類(有効期限内のもの)
  • 運転免許証
  • 運転経歴証明書
  • 旅券(パスポート)
  • 写真付き住民基本台帳カード
  • 個人番号カード(表面のみ。個人番号<マイナンバー>の記載がある裏面は不要です。)
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
  • その他公的機関が発行する写真付き証明書
B.2点で受付が可能な書類
  • 各種健康保険証(被保険者等の記号・番号は黒塗り等してください。)
  • 各種年金手帳(基礎年金番号は黒塗り等してください。)
  • 戸籍謄本又は抄本(発行日から3ヶ月以内の原本)
  • 住民票(発行日から3ヶ月以内の原本)
  • 印鑑登録証明書(発行日から3ヶ月以内の原本)と実印の捺印(印鑑登録証明書原本余白に捺印)
  • その他公的機関が発行する証明書
    ※個人番号<マイナンバー>の記載がない書類でご提出ください。個人番号<マイナンバー>が記載されている書類をご提出いただく場合は、番号が見えないように黒塗り等してください。
  • 郵送の場合、( )に原本と記載のない書類は、コピーをご送付ください。
    (顔写真、氏名、生年月日、および住所など記載内容がはっきり分かるようにコピーしてください。)
【注2】代理人の資格を証明するための書類
開示請求者(代理人) 代理人の資格を証明するための書類
法定代理人 親権者 本人との関係が証明できる戸籍謄本、又は住民票
未成年後見人 本人との関係が証明できる戸籍謄本、又は裁判所の選定決定書(写し、発行日から3ヶ月以内)、又は後見登記の登記事項証明書
成年後見人 裁判所の選定決定書(写し、発行日から3ヶ月以内)、又は後見登記の登記事項証明書
任意代理人 開示請求の委任状
  • 本人の実印押印と印鑑登録証明書(発行日から3ヶ月以内)を添付

2.開示手数料

無料とします。
なお、変更する場合には予め公表します。

3.開示結果の報告

開示申請書が弊社に到着した日から10営業日以内に、開示報告書面を書留郵便・親展扱いで現住所へ発信します。
郵便事情などにより開示報告書面がお手元に届くまで更に数日を要する場合がありますのでご注意下さい。
また、調査に日数を要し、10営業日を超える場合もございますが、その場合はその旨を ご連絡いたします。

  • 書留郵便で送付しました開示報告書面が、郵便局より「保管切れ」で弊社へ返送された場合、セキュリティ確保・個人情報保護のため3ヶ月保管後廃棄しておりますので、期間経過後は再度、開示手続をしていただきますようお願いします。

4.開示に関するご注意

  • 必要書類の不足、記入の不備などがある場合は受付できません。お送りいただいた書類をお返しいたしますので、あらかじめご承知おきください。
  • 開示申請書に記載された氏名・生年月日・住所などが一致したものについて開示します。
  • 個人情報保護のため、開示申請者が任意代理人の場合は、開示対象者に開示申請の事実などを確認の上、開示対象者宛に郵送で交付いたします。(弁護士・認定司法書士を除く)
  • お送りいただいた申請書類一式は、返却いたしておりませんので、ご了承ください。
    弊社が一定期間保管した後に責任を持って廃棄します。
  • 本申請に基づき内容確認のため、弊社から電話をさせていただく場合があります。
  • 保有期間の経過などにより既にデータ抹消されている場合がありますのでご了承ください。

5.開示申請書類の送付先

〒103-8312
東京都中央区日本橋室町二丁目4番3号 日本橋室町野村ビル
株式会社アプラス 個人情報管理室

6.個人情報に関するお問合せ先

開示・訂正・削除等の個人情報に関するお問合せ・ご相談・苦情は、下記までお願いします。

住所:大阪府吹田市豊津町9番1号 EDGE江坂

担当部署:株式会社アプラス お客さま相談室

電話番号:0570-001-770(有料)

月~金(土日祝・年末年始休)

受付時間/9:30~17:30

責任者:個人情報管理責任者(個人情報管理室管掌役員)

個人情報以外に関するお問合せは カスタマーサポートへご連絡ください。

※アプラスのサービスに関するご質問と回答を掲載しております。お問合せの前に「よくあるご質問」をご確認ください。

<電話によるお問合せ(音声自動応答)>
クレジットカードに関するお問合せ 0570-008-789(有料) 9:30-17:30(日祝休)
ショッピングクレジットに関するお問合せ 0570-022-122(有料) 9:30-17:30(土日祝休)

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