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クレジットポリシー

平成22年1月15日

株式会社アプラス(以下「弊社」といいます)では、この度、弊社の信用リスク管理業務における基本方針を「アプラスクレジットポリシー」として以下のとおり制定いたしました。

  1. 弊社は、お客さまに総合的なファイナンスサービスを提供するにあたり、法令を遵守し、お客さまに信頼される適正な与信の実践に努めます。
  2. 弊社は、適正な与信の実践にあたり、お客さまからの申込内容の把握、申込商品等の妥当性の判断、契約意思の確認等により、お客さまの状況に応じたクレジットシステムの提供に努めます。
  3. 弊社は、加盟店との取引に際して、加盟店の実態を把握することで、公正な取引と消費者信用産業の健全な発展を目指し、新規取引はもとより継続的な取引の過程においても加盟店審査の厳格な運用に努めます。
  4. 弊社は、クレジットシステムを提供するにあたり、営業部門と信用リスク管理部門を分離し、相互に牽制することによって適正与信の維持と向上に努めます。
  5. 弊社は、統計的手法を活用した信用リスクの計量化等により、与信ポートフォリオの最適化を図り、以って企業価値の最大化を目指します。
  6. 弊社は、クレジットポリシーの運用を通じて、企業の社会的責任を深く認識するとともに消費者保護の意識を徹底し、お客さまの健全な消費生活の向上に貢献してまいります。
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