1. ホーム
  2. クレジットカード
  3. カードをつくる
  4. セキュリティについて
  5. 本人認証サービス

なりすましなどの不正被害抑止のため、
本人認証サービスへのご登録をお願いします

本人認証サービス

本人認証サービスは、安心してインターネットショッピングをご利用いただけるよう、より安全性を高めるためのセキュリティサービスです。 インターネットショッピングをご利用いただく際に、カード番号・有効期限に加えて、「NETstation*APLUS」のID・パスワードを入力することで、本人認証を行い、「なりすまし」などの不正利用を防ぐことができます。
※本サービスがご利用いただけない加盟店もございます。
※本サービスがご利用いただけないカードもございます。

登録前 → 欲しい商品をカートへ入れる → 決済手続き → お支払い完了 決済時に、カード番号・有効期限を入力することでお買い物ができます。登録前 → 欲しい商品をカートへ入れる → 決済手続き → お支払完了 決済時に、カード番号・有効期限を入力することでお買い物ができます。登録後 → 欲しい商品をカートへ入れる → 決済手続き →本人認証 詳しくはこちら → お支払い完了 カード番号・有効期限などのカード情報の入力後、「本人認証画面*」がポップアップされます。その際に「NETstation*APLUS」のID・パスワードを入力したうえで購入に進むことで、より安全にお買い物をすることができます。 本人認証 詳しくはこちら NETstation*APLUS 登録後 → 欲しい商品をカートへ入れる → 決済手続き →本人認証 詳しくはこちら → お支払い完了 カード番号・有効期限などのカード情報の入力後、「本人認証画面*」がポップアップされます。その際に「NETstation*APLUS」のID・パスワードを入力したうえで購入に進むことで、より安全にお買い物をすることができます。

ご登録・ご利用方法

ご登録方法

カード会員様向けWEBサービスNETstation*APLUSからご登録いただけます。登録手続きについては以下のフローでお進みください。

本人認証サービスをご登録いただくと、サービス利用可能なショップでお買い物をされる際、手続き中に「NETstation*APLUS」でご利用中のパスワードを入力する画面が表示されます。お客さまが入力されたパスワードが正しければ、通常どおりインターネットショッピングを終了していただけますが、誤っていればお買い物を行うことができません。
第三者がお客さまの「NETstation*APLUS」パスワードを知らない限り、お客さまのカードが不正に利用されることがなくなるため、安全性が向上します。

※ 本人認証サービス登録の際にはパーソナルメッセージのご入力が必要となりますが、現在お取引時においてパーソナルメッセージの入力を求める画面は表示されません。
ご不便をお掛け致しますが何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

ご利用方法

カードショッピング決済時に以下の手順でご利用ください。

①インターネットショッピングの各商品購入画面でお持ちのアプラスカードのカード情報を入力し、購入ボタンを押します。
(※画像はイメージです)

②本人認証サービス対応加盟店の場合、決済完了前に本人認証画面のポップアップが表示されますので、そこへ会員様の
NETstation*APLUSのID・パスワードをご入力いただき、「送信」ボタンを押してください。

会員様のカードに記載されているブランドマークをお確かめください

会員様がご利用いただいている
「NETstation*APLUS」のID・パスワードをご入力ください

会員様がご利用いただいている
「NETstation*APLUS」のID・パスワードをご入力ください

会員様がご利用いただいている
「NETstation*APLUS」のID・パスワードをご入力ください

③購入が完了します。(※画像はイメージです)

このページの先頭へ