MoneyT Global

アプラス

お知らせ

ご注意ください

2024年7月31日をもちまして「MoneyT Global」へのチャージができなくなります

2024年7月31日をもちまして、「MoneyT Global」(含:「リコーグローバルマネーカード」)はすべてのお客さまからのチャージ受入を終了いたします。
ご利用の際は余裕をもった日程でチャージを実施いただき、事前に代替手段を用意するなどして、ご注意いただけますようお願い申し上げます。 考えられるトラブルを、以下にご紹介いたします。

サービス終了スケジュール

サービス名 チャージ受入終了日
「MoneyT Global」 個人利用プラン 2024年7月31日(水)
「MoneyT Global」 法人利用プラン
「リコーグローバルマネーカード」 個人利用プラン
「リコーグローバルマネーカード」 法人利用プラン
サービス名 チャージ受入終了日
「MoneyT Global」 個人利用プラン 2024年7月31日(水)
「MoneyT Global」 法人利用プラン
「リコーグローバルマネーカード」 個人利用プラン
「リコーグローバルマネーカード」 法人利用プラン

ケース①

受入終了後に、誤って入金してしまった。お金は戻ってくる?

チャージ受入終了日より後にご入金手続きをされた場合、チャージとして反映はされず、ご入金額はお客さまへ返還されます。

ケース②

残高を超過して利用をしてしまい、チャージ依頼のメールが届いた

ご利用金額に対してプリペイド残高が不足しているにもかかわらず、ご利用が成立してしまう場合がございます。
不足金額のチャージにつきましても、チャージ受入終了後は通常の方法ではチャージができません。
この場合、当社所定の預金口座へ不足金額をお振込いただきます。お振込に係る手数料はお客さま負担となりますので、あらかじめご了承ください。

ケース③

身に覚えのない利用があり、予定していた買い物ができなくなってしまった

申し訳ありませんが、想定外の事態であってもチャージ受入終了後はチャージができません。
大事なお買い物やご旅行の際は、あらかじめ代替手段をご用意いただきますよう、お願い申し上げます。
なお、身に覚えのないご利用につきましては、引き続きMoneyT Global コールセンターにてご相談を受け付けております。

ケース④

終了日当日にチャージを試みたが、インターネットバンキングの障害でチャージできなかった

通信障害等によりお振り込みができなかった状況であっても、チャージ受入終了日より後はチャージができません。
急な通信障害など不測の事態に備え、日にちやお時間に余裕をもってご対応いただけますようお願い申し上げます。

ケース⑤ 法人利用プランのお客さま

法人利用プランで、社員のカード残高が少なくなってきたので、組織残高からチャージしたい

法人利用プランにつきましては、組織残高から登録済利用者カード残高へのチャージは、カード利用終了日の2024年9月30日(月)までご利用いただけます。
組織残高へのお振込みによるチャージ受入れが、このたび2024年7月31日(水)に終了となります。

法人契約プランイメージ