カード発行までの流れ

アプラスカードのお申込みは、オンライン入会申込みにて承ります。
(一部オンラインでお取扱いできないカードがございます。)

STEP1

オンライン入会お申込み

会員規約、個人情報の取り扱いに関する重要事項を確認し、入力フォームに必要事項を入力して送信してください。

●お申込み後にご案内書類が届きます

お申込みの翌営業日に、ご本人様確認の手続きについてメールでご案内いたします。本人確認書類はパソコンまたは携帯電話・スマートフォンからアップロード可能です。郵送でのお手続きをご希望の方ならびにアップロードのない方は後日ご案内書面を郵送いたします。

⇒ご本人確認書類についてはこちら

STEP2

ご案内書類をご返送

アップロードでのお手続きを希望される場合は、下記アップロード手順にてお手続きをお願いいたします。
郵送でのお手続きをご希望の場合は、ご案内書類を郵送いたします。(メール到着後、5日以内にアップロードがない場合、自動で郵送されます。)
本人確認書類を同封のうえ、返信用封筒にてお早めにご返送いただきますようお願い申し上げます。

  • 尚、ご案内書類がお手元に届いた後でも、お申込みから1ヶ月以内であればアップロードでのお手続きも可能です。

<ご本人確認書類アップロード手順>

  1. ご本人確認書類をお手元にご用意ください。
  2. 携帯電話のカメラなどでご本人確認書類を撮影し、画像データをご準備ください。
    ※本籍地などを紙で隠すなどし、写らないようにご注意ください。
  3. メール本文に記載のURLにアクセスしてください。
  4. 以降はメール本文に記載の「作業手順」に従ってお手続きください。
  • 一部の機種によっては動作や表示が正常に行われない場合がございます。
  • auの携帯電話をご利用のお客さまは、PCサイトビューアーが必要となりますのでご注意願います。PCサイトビューアーにつきましてはauサイト(http://www.au.kddi.com/)にてご確認ください。
  • お申込みの確認のため、ご自宅、お勤め先へお電話にて確認させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

●ご返送後に簡易書留ゆうメールにてカードをお届けします

所定の審査が終了した後、簡易書留ゆうメールにてカード発送いたします。

  • 一部提携カードでは、お申込みの流れが異なりますので、ご注意ください。
  • 年末年始やお盆、ゴールデンウィークなど、処理日程が遅延する場合がございます。
  • 1ヶ月以内に必要書類のご返送がない場合、お申込みは取消させていただきます。
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