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NETstation*APLUS 登録

※ご登録可能時間は、5:30~26:00となっております。当該時間以外はメンテナンス時間となるため、ご登録いただけません。ご了承いただけますようお願い申し上げます。

ご登録にあたりご用意いただくもの

  • アプラスのクレジットカード
  • メールアドレス
以下、個人情報の取扱いに関する規約 及び、NETstation*APLUS会員規約(カードご利用明細書WEBサービス利用者規約を含む) をよくお読みのうえ、『同意して進む』 ボタンをクリックして入力フォームにお進みください。

個人情報の取扱いについて

1.個人情報の収集・利用・提供の同意

株式会社アプラス(以下、「当社」といいます。)は、NETstation*APLUSにご登録いただいたお客さまの個人情報を適切な保護措置を講じたうえ、以下の目的で利用させていただきます。

(1)ご登録いただいたお客さまのご本人確認、ご連絡、お問合わせいただいた事項、ご要望いただいた事項への対応のため。
利用する項目【氏名、生年月日、メールアドレス、カード番号、カード有効期限、登録パスワード】

(2)当社の「ショッピングクレジット事業」「カード事業」「集金代行事業」「リース事業」「融資事業」「保証事業」その他当社の定款に記載されている事業における以下の目的のため。なお、当社の具体的な事業内容については、当社のホームページに掲載しております。

  1. 新商品情報のお知らせ、関連するアフターサービスのために利用する場合。
  2. 市場調査、商品開発のために利用する場合。
  3. 書面やその他媒体(電話や電磁的な方法も含む)による広告宣伝、販売促進活動、営業案内、貸付の契約に関する勧誘のために利用する場合。
    利用する項目【氏名、生年月日、メールアドレス、カード番号】

(3)当社の親会社・子会社・グループ企業・提携先企業から委託を受けて、(2)1、2、3の目的のため、当該企業の広告宣伝、販売促進活動を実施するため。
利用する項目【氏名、生年月日、メールアドレス、カード番号】

(4)提携カードの場合、提携会社が、(2)1、2、3の目的のため、および提携会社の親会社・子会社・グループ企業・提携先企業から委託を受けて、当該企業の広告宣伝、販売促進活動を実施するため。この場合、当社は提携会社に対して、お客さまの個人情報を提供いたします。また、当社は提携会社の委託を受けて、提携会社が周知している情報を集約して提示いたします。
利用する項目【氏名、生年月日、メールアドレス、カード番号】

2.個人情報の第三者への開示

当社は、お客さまの同意を得ずに個人情報を第三者に開示しないものとします。ただし、以下のいずれかに該当する場合は、お客さまの同意を得ずに個人情報を開示することがあります。

(1)法令に基づく場合。
(2)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることが困難であるとき。
(3)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることが困難であるとき。
(4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

3.個人情報の開示・訂正・削除

当社が収集・利用している個人情報は、お客さまの請求により開示するものとします。その際、万一登録内容が不正確または誤りであることが判明した場合には、当社は速やかに訂正または削除に応じます。
※手続きの詳細はhttp://www.aplus.co.jp/policy/release.html をご参照ください。

4.個人情報提供の任意性

NETstastion*APLUSをご利用いただく場合、登録画面において「必須」と表示されている項目にご入力いただけない場合、または「個人情報のお取扱いについて」に同意いただけない場合は、ご登録いただけません。なお、その他の欄の入力は任意ですので、差し支えなければご入力ください。

5.お問合わせ窓口

開示・訂正・削除等の個人情報に関するお問合わせ・ご相談・苦情は、下記までお願いします。

住  所:大阪府吹田市豊津町9番1号 パシフィックマークス江坂
担当部署:株式会社アプラス お客さま相談室
電話番号:0570-001-770(有料)
     月~金(土日祝・年末年始休)
     受付時間/9:30~17:30
責 任 者 :個人情報管理責任者(個人情報管理室管掌役員)

NETstation*APLUS会員規約(カードご利用明細書WEBサービス利用者規約を含む)

NETstation*APLUS会員規約

第1条 (本規約の適用)
  1. 本規約は、株式会社アプラス(以下「当社」といいます。)が発行するクレジットカードまたはローンカード(以下これらを「カード」といいます。)に係る会員規約(以下「カード会員規約」といいます。)の特約として定めるものです。
  2. 本規約は、当社からカードの貸与を受けた当社の会員(以下「カード会員」といいます。)に対して、当社が当社のWEBサイトで『ネットステーションアプラス』の名称で提供するインターネットサービス(以下「本サービス」といいます。)の利用に関して適用するものとします。
  3. カード会員は、本サービスを利用するにあたって、本規約に同意のうえ、本サービス会員(以下「ネット会員」といいます。)として、当社所定の方法により登録を行うものとします。
  4. 本規約で使用する用語の定義は、特に定めがある場合のほかは、カード会員規約に準拠するものとします。
第2条 (ネット会員資格と登録)
  1. ネット会員とは、本サービスの利用について、本規約に同意のうえ、当社に登録を申込み、当社が登録を認めた者をいうものとします。
  2. ネット会員登録は、カード会員のうち、本人会員に限り行うことができるものとします。(家族会員による登録はできません。)
  3. ネット会員登録申込者は、ネット会員登録申込時に、カード番号、電子メールアドレス、本サービス利用に係るパスワード、その他登録に必要な項目をWEBサイトのネット会員登録画面上で当社に届出るものとします。なお、カード入会申込みと同時にネット会員登録の申込みをする場合は、当社所定の項目を当社所定の方法で届出るものとします。
  4. ネット会員が登録できるカード番号は、当社が発行するカードのうち、当社が本サービスの利用を認めた特定のカードとします。
  5. ネット会員登録申込者が、以下の各号のいずれかに該当する場合には、当社はその登録を承認しないことがあります。
    (1)登録申込みをした時点で、カード会員規約違反等によりカード会員資格の停止処分中であり、
      または過去にカード会員規約違反等でネット会員資格の取消処分を受けたことがある場合。
    (2)登録申込者が当社に届け出た事項に虚偽、錯誤があった場合。
    (3)登録申込者が個人でない場合。
    (4)他人もしくは架空の個人情報を使って登録申込みを行ったことが判明した場合。
    (5)登録申込者が第8条第1項に定めるネット会員資格の停止または取消事由のいずれかに
      該当する場合。
    (6)その他、当社がネット会員となることを不適切と判断した場合。
第3条 (ID、パスワードの管理責任)
  1. ネット会員は、本サービスを利用するにあたり、ネット会員登録時に当社が付与するID(以下「ID」といいます。)およびネット会員が任意に指定したパスワード、もしくは、当社が付番したパスワードを使用するものとし、当該IDおよびパスワードを使用してなされた一切の行為について、当社はネット会員自身が行ったものとみなします。
  2. IDおよびパスワードは、ネット会員が責任をもって管理し、IDまたはパスワードの盗用、使用上の過誤、第三者の使用、不正アクセス等に伴うネット会員の損害、費用の発生について、当社は一切の責任を負いません。
  3. ネット会員は、自己のIDおよびパスワードが第三者に使用され、当社または第三者に対して損害を与えた場合は、その全額を賠償するものとします。
  4. ネット会員は、当社で付番したパスワードについて、本サービス利用開始時に任意のパスワードに変更するものとし、ネット会員がパスワードを変更しない場合には、当社が付番した当該パスワードをネット会員が任意に指定したパスワードとみなすことに異議ないものとします。
第4条 (ネット会員の地位・権利の貸与・譲渡等)

ネット会員は、その地位および権利をいかなる人へも貸与、譲渡、質入れ等することはできないものとします。ネット会員が、その地位および権利を第三者に貸与、譲渡、質入れ等し、これに伴いネット会員その他の第三者に損害、費用が発生した場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。また、ネット会員による地位・権利の貸与、譲渡、質入れ等により、当社に損害、費用が発生した場合は、当該貸与、譲渡、質入れ等を行ったネット会員は、その全額を賠償するものとします。

第5条 (提供サービス)
  1. ネット会員は、本規約の内容にしたがい、当社所定のWEBサイトにログインすることによって、本サービスを利用することができるものとします。
  2. 本サービスの内容は、当社所定のWEBサイト上に掲示されるものとします。
  3. 当社は、ネット会員の承諾を得ることなく本サービスの諸条件、本サービスの内容を変更することができるものとし、当社所定のWEBサイトに掲示する方法により、ネット会員に通知するものとします。この変更に起因するネット会員が被った不利益、損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
第6条 (届け出事項の変更等)
  1. ネット会員は、第2条により当社に登録した電子メールアドレス等に変更があった場合は、遅滞なく、本サービスのWEBサイトにおいて変更登録を行うことにより当社に届出るものとします。
  2. ネット会員は、前項の届出がないこと、または登録事項の不備により、当社からの通知の到着が遅れ、または不到達となった場合でも、当社が通常到達すべきときに到達したとみなすことに異議ないものとし、これによりネット会員の不利益が生じても当社は責任を負わないものとします。また、カードに関する届出事項の不備によって生じたネット会員の不利益についても、同様とします。
第7条 (ネット会員への通知)
  1. 当社からネット会員に対する通知は、本規約に別段の定めのある場合を除き、ネット会員があらかじめ当社に届出た電子メールアドレス宛の電子メール、当社のWEBサイト上の掲示またはその他当社が適当と認める方法により行われるものとします。
  2. ネット会員は、当社が次の各号に関する電子メールまたは郵便物等をネット会員に送付することにあらかじめ同意するものとします。ただし(4)については、当社に対し所定の届出をすることにより、情報提供の中止を依頼することができるものとします。
    (1)ネット会員登録、登録情報の変更等の確認
    (2)本サービス利用の確認
    (3)本サービスの保守、運用等に関する告知情報
    (4)当社、または当社提携企業のキャンペーン、広告宣伝、サービス提供等の告知情報
  3. 第1項の通知が電子メールを送信する方法により行われる場合、当社は、ネット会員の加入する電子メールサービスのサーバー宛に電子メールを発信し、当該サーバーに到着したことをもってネット会員への通知が完了したものとみなします。また、第1項の通知が当社のWEBサイト上に掲示する方法により行われる場合、当該通知がWEBサイト上に掲示され、ネット会員がWEBサイトにアクセスすれば当該通知を閲覧することが可能となったときをもってネット会員への通知が完了したものとみなします。
第8条 (ネット会員資格の停止、取消)
  1. 1. ネット会員が次の各号のいずれかに該当する場合は、当社は、当該ネット会員の資格を、当該ネット会員に対して、事前に何ら通知および催告することなく、一時停止または取消すことができるものとします。これにより当該ネット会員が本サービスの利用ができなくても、当社は一切その責任を負わないものとします。
    (1)登録申込時に登録したカードが退会またはその他の理由で無効となった場合。
    (2)第2条第4項各号のいずれかに該当することが判明した場合。
    (3)IDまたはパスワードを不正に使用し、または使用させた場合。
    (4)不正の目的をもって本サービスを利用し、または他のネット会員または第三者に利用させた場合。
    (5)不正もしくは不正の恐れがある場合、または第三者による不正の防止を行うために必要な場合。
    (6)前各号の他、法令、本規約もしくは公序良俗に違反する行為、本サービスの運営を妨害する行為、
      当社の信用を毀損しもしくは当社の財産を侵害する行為または他者もしくは当社に不利益を与える
      行為があった場合。
    (7)その他当社がネット会員として不適当と判断した場合。
  2. 前項に基づき、当社がネット会員資格を一時停止しまたは取消したことにより、当社または第三者が損失、損害を被った場合または費用(弁護士費用を含む。)を負担した場合には、ネット会員は当該損失、損害または費用を補償するものとします。
第9条 (本サービスの中断または中止)
  1. 当社は、次の各号のいずれかに該当する場合には、ネット会員に事前に通知することなく、本サービスの運営または当社のWEBサイトの一部もしくは全部を中断・停止することができるものとします。
    (1)本サービスのシステムの保守、点検、修理、変更を定期的にまたは緊急に行う場合。
    (2)火災、停電などや、地震、噴火、洪水、津波などの天災により、本サービスの提供が困難な場合。
    (3)戦争、変乱、暴動、争乱、労働争議などにより本サービスの提供ができなくなった場合。
    (4)第三者による本サービスのシステムの破壊や妨害行為(データやソースコードの改ざん・破壊を含む。)などにより運営ができなくなった場合。
    (5)その他当社が、事業上の理由により本サービスの一時的な中断・停止を必要と判断した場合。
  2. 2. 当社は、本条に基づき本サービスを中断・停止または中止したとしても、これに起因するネット会員または他の第三者が被ったいかなる不利益、損害について、一切の責任を負わないものとします。
第10条 (免責)
  1. 当社は、本サービスの提供に関し、その内容、情報等の完全性、正確性、有用性その他いかなる保証も行わないものとします。また、本サービスにおいて、当社が採用する暗号技術は、当社が妥当と判断する限りのものであり、その完全性、安全性等に関していかなる保証も行わないものとします。
  2. 当社の故意または重大な過失による場合を除き、当社は、本サービスの利用に起因して生じたネット会員の損害について、一切責任を負わないものとします。
第11条 (本規約の変更)

当社は、ネット会員への事前通知または承諾なくして、本規約を随時変更することができるものとします。この場合、当社は第7条に定める方法により、直ちに当該変更後の規約をネット会員に通知するものとします。



カードご利用明細書WEBサービス利用者規約

第1条 (目的)
  1. 本規約は、株式会社アプラス(以下「当社」といいます。)が発行するクレジットカードまたはローンカード(以下これらを「カード」といいます。)に係る会員規約(以下「カード会員規約」といいます。)の特約として、当社からカードの貸与を受けた会員(以下「カード会員」といいます。)のうち、当社が別途定めるNETstation*APLUS会員規約に定めるネット会員(以下「ネット会員」という)が、第2条に定める「カードご利用明細書WEBサービス」を利用する場合の条件等を定めるものです。
  2. 本規約で使用する用語の定義は、特に定めがある場合のほかは、カード会員規約およびNETstation*APLUS会員規約に準拠するものとします。
第2条 (定義)
  1. 「カードご利用明細書WEBサービス」(以下「WEB明細サービス」といいます。)とは、カード会員規約の規定にかかわらず、ネット会員が一定の条件を満たす場合において、当社が、カード利用時の「ご利用明細書」を、郵送による方法に代えて、「カード利用明細書WEBサービス利用者規約」(以下、「本規約」といいます。)に規定された方法により、提供するサービスをいいます。
  2. WEB明細サービスにおいて、当社は、割賦販売法第30条の2の3に規定される項目のうち、郵送による方法で交付している「ご利用明細書」において記載している項目を、割賦販売法第30条の6に基づく電磁的方法により提供するものとします。
第3条 (利用資格)
  1. WEB明細サービスを利用することができる者は、ネット会員で、かつ、パソコン等(第5条に定める方法によりご利用明細書の内容の提供を受けること、かつ、プリンター等を用いることにより当該内容を印刷することが可能な機能を備えたものに限ります。)によりインターネットに接続することが可能な環境を有している者でなければならないものとします。
  2. WEB明細サービス利用者は、「ネットステーションアプラス」におけるネット会員IDが無効となった場合には、WEB明細サービスを利用することはできないものとします。
第4条 (利用の申請・登録の解除)
  1. WEB明細サービスの利用を希望するネット会員は、本規約を承認のうえ、当社所定の方法により当社に申請し、WEB明細サービスの登録について承認を得るものとします。なお、ネット会員は、割賦販売法第30条の6に定める電磁的方法により提供することについて別途当社所定の方法にて当該提供について、承諾するものとします。
  2. WEB明細サービスの利用を停止したいネット会員は、当社所定の方法で申し出ることにより、いつでもWEB明細サービスの登録を解除し、「ご利用明細書」の郵送による受領を選択することができるものとします。
第5条 (ご利用明細書の確認・通知)
  1. 当社は、WEB明細サービス利用者に対して、「ご利用明細書」を確認する方法として、「ネットステーションアプラス」での閲覧およびダウンロードの方法により提供するものとし、原則として「ご利用明細書」の送付は行わないものとします。なお、ダウンロードできるソフトウェアの種類はAdobe Reader6.0以上となります。ただし、ご利用代金の明細(家族会員利用分を含む。)の確定時において、次のいずれかに該当した場合は、当社は、「ご利用明細書」を郵送するものとします。
    (1) 法令等によって書面の送付が必要とされる場合。
    (2) 払込振替票を使って、カード利用による支払金等の振込みを行っている場合。
    (3) その他当社がご利用明細書の送付を必要と判断した場合。
  2. 当社は、ご利用代金の明細が確定した場合には、その旨の通知(以下「確定通知」といいます。)を、WEB明細サービス利用者があらかじめ登録した電子メールアドレス宛に行なうものとします。ただし、当月の請求がない場合は、確定通知を行わないものとします。
  3. WEB明細サービス利用者は、確定通知受領後、直ちに「ご利用明細書」を閲覧し、次項に定めるファイルへの記録方式でダウンロードするものとします。
  4. ファイルへの記録方式は、PDF形式を使用するものとします。
  5. WEB明細サービス利用者は、前項の通知を受けた際、プリンター等を用いることにより利用明細書の内容を印刷することが可能な機能を備えたパソコン等を有していない場合、若しくは閲覧またはダウンロードすることが出来ない場合は、速やかに当社に連絡することとします。
  6. 当社は、WEB明細サービス利用者から前項の連絡を受けた場合は、当該月の「ご利用明細書」をWEB明細利用者に郵送することとします。
  7. 本条2項の確定通知の送信をもって、当社からの「ご利用明細書」の提供が完了したものとします。なお、WEB明細サービス利用者は、確定通知の受信の有無にかかわらず、「ネットステーションアプラス」において、「ご利用明細書」の確認を行うことができるものとします。
  8. WEB明細サービス利用者の責に帰すべき事由により確定通知が受信できないことにより、WEB明細サービス利用者または第三者に対して損害が発生した場合でも、当社は一切責任を負わないものとします。
第6条 (WEB明細サービスの提供終了)

当社は、WEB明細サービス利用者が次のいずれかに該当した場合には、WEB明細サービス利用者の承諾を得ることなく、WEB明細サービスの提供を終了することができるものとします。なお、この場合、当社は当該利用者に対する通知を行わないものとします。
(1) 会員資格を喪失した場合。
(2) 本規約のいずれかに違反した場合。
(3) 当社が確定通知を送付したが不到達となったことを当社が確認した場合。
(4) その他当社がWEB明細サービス利用者として不適当と判断した場合。

第7条 (終了・中止・変更)
  1. 当社は、予告なしに、いつでもWEB明細サービスを終了もしくは中止し、または内容を変更することができるものとし、WEB明細サービス利用者は、あらかじめその旨承諾するものとします。
  2. WEB明細サービスの内容は、日本国の法律の下に規制されることがあります。
第8条 (本規約の変更)

当社は、WEB明細サービス利用者への事前通知または承諾なくして、本規約を随時変更することができるものとします。この場合、当社は当社のWEBサイトに公開するなど、当社所定の方法により直ちに変更後の規約をWEB明細サービス利用者に通知するものとします。

第9条 (本規約の優越)

WEB明細サービスの利用に際し、カード会員規約およびNETstation*APLUS会員規約と本規約の内容が一致しない場合は、本規約が優先して適用されるものとします。

2013年5月20日改定

  • 上記、個人情報の取扱いに関する規約及び、NETstation*APLUS会員規約(カードご利用明細書WEBサービス利用者規約を含む)をともにご同意いただける場合は以下の『同意して進む』ボタンをクリックして入力フォームにお進みください。
  • 個人情報の取扱いに関する規約及び、NETstation*APLUS会員規約(カードご利用明細書WEBサービス利用者規約を含む)にご同意いただけない場合は、 NETstation*APLUSのサービスはご利用いただけませんのでご了承ください。
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