よくあるご質問

Apple Payとは
どのようなサービスですか?
Apple Payとは、対象のiPhone(アイフォン)、Apple Watch(アップルウォッチ)、iPad(アイパッド)、Mac(マック)に、クレジットカードを設定することで、安心・安全・スピーディーにお支払いができるサービスです。詳しくはAppleのウェブサイトにてご確認ください。
なぜApple Payは
安全なのですか?
Apple Payでのお支払い時は、あらかじめ設定した「Touch ID(タッチアイディー)」または「パスコード」で認証を行います。iPhoneやiPad、Apple Watchを紛失した場合でも、「iPhoneを探す」機能で紛失モードに設定することで、簡単にApple Payのご利用を一時停止できます。また、お客様の情報は、暗号化された状態で安全にデバイス内に保管されます。
対象となる端末(デバイス)
はどれですか?
詳しくはAppleのウェブサイトをご確認ください。
アプラスのクレジットカードは
設定・利用できますか?
アプラス発行の個人用クレジットカードを持つお客様は、Apple Payに設定することでご利用いただけます。
※ビジネスカードおよびカード番号が12桁のクレジットカードは設定や利用ができません。
Apple Payは
どこで使えますか?
日本国内のQUICPay加盟店で利用できます。また、Apple Payに対応したオンラインショップでも利用できます。
カード番号や、
その他の情報は、
Appleにも共有されますか?
Apple Payをスムーズに利用するために、カード情報の一部を端末(デバイス)上に表示しますが、Apple社にカード番号やお客様の個人情報が共有されることはありません。
複数枚のクレジットカードを
設定した場合、
どのカードが利用されますか?
複数枚のクレジットカードを設定した場合、Wallatアプリの手前にあるカード(メインカード)が利用するカードになります。アプラスカードが一番前にあることをご確認ください。違う場合にはWalletアプリから変更が可能です。詳しくは、Appleのウェブサイトでご確認ください。
Apple Payでショッピング
2回払いやショッピング
リボ払いはできますか?
店頭でのApple Pay利用はお支払い方法の指定ができません。アプリ内決済やオンラインショッピングであれば加盟店指定の範囲内で支払い方法が選択できます。
家族はApple Payを
利用することはできますか?
家族カードをお持ちの場合、ご家族が保有するiPhone、Apple Watchなどの対象デバイスに家族カードを設定することで、Apple Payをご利用いただけます。
Apple Payに設定したカード
実物と、iPhoneに表示される
カード券面のデザインが違うのですが、問題ないでしょうか?
一部のカードは、お持ちの券面デザインと異なるイメージ券面画像が表示されます。ご利用にあたって問題はありません。
端末を紛失した場合
どうすればよいですか?
「iPhoneを探す」機能で紛失モードに設定することで、Apple Payの利用を停止できます。
利用金額分のポイントは
たまりますか?
ポイント進呈対象のお支払い分であれば、ポイントがたまります。
Apple Payについてよくいただくご質問をまとめています。
Apple Payモバイルペイメント特約については、こちらからご確認ください。
商標について
Apple、Appleのロゴ、Apple Pay、Apple Watch、iPad、iPhone、Mac、Safari、Touch IDはApple Inc.の商標です。
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。

このページの先頭へ