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ログインエラーとなるお客さまへ

平素は弊社クレジットカードをご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2014年4月15日以降、従来どおりのパスワードを入力してもログインできないお客さまは、ご自分の入力しているパスワードの桁数をご確認ください。従来8桁を超えるパスワードをご入力されていたお客さまは、先頭から8桁目までが登録されています(8桁を超える部分は登録されていません)ので、先頭から8桁目までをご入力の上ログインしてみてください。

詳しい事由につきまして

この度NETstation*APLUSを改定させていただき、セキュリティ面の強化の一環としてパスワードの設定可能桁数を増やすなど対策を強化いたしました。

○従来のNETstation*APLUSのパスワード   6桁~8桁
○改定後のNETstation*APLUSのパスワード  6桁~16桁


想定されることにつきまして

従来のNETstation*APLUSにおきまして、8桁を超えるパスワードを登録時に設定された場合、弊社の仕組み上8桁までしか受付けができない仕組みでございました。(表示は「*」or「●」と表示され、8桁を超えた部分は画面上に表示されません。)

登録確認画面上でも具体的なパスワードは表示されませんので、お客さまは8桁を超えたパスワードで登録できているご認識だったとしましても、弊社の仕組み上は先頭から8桁目を上限としてパスワード登録をさせていただいておりました。

この結果、お客さまは“8桁を超えるパスワードで登録した”というご認識である一方で、弊社の従来のNETstation*APLUSでは、“8桁でのご登録”ということになっていたということです。(通常ログインされる際も8桁を超える文字数は自動でカットされておりました。)

改定後のNETstation*APLUSではセキュリティ強化の一環で登録可能なパスワードの桁数を拡大させていただきました。その結果、上記のような“お客さまのご認識が実際の登録内容と異なるケース”の場合、改定後のNETstation*APLUSでは16桁までパスワードとして認識が可能になりましたので、従来のNETstation*APLUSでお客さまが8桁を超える(16桁以下)パスワードとご認識の場合は、改定後のNETstation*APLUS上ではパスワード不一致でエラーとなってしまうということです。


  1. 〔具体的な事例〕
    お客さまご認識の登録パスワード   12345678910 (11桁)
    従来のNETstation*APLUSで登録させていただいているパスワード   12345678 (8桁)
    ※お客さまがログインされる際は、パスワードの入力可能桁数以上は自動でカットされ実際には入力できない。
    (910は入力できず表示されない)
  1. 〔パスワードの変更について〕
    NETstation*APLUSログイン後、上記事例に基づき変更するケースとしては
    ・現在のパスワード   12345678
    ・新しいパスワード   12345678910
    とすれば、お客様ご認識のパスワードに変更できます。

今後とも、弊社クレジットカードをご愛顧賜りますよう、お願い申しあげます。

2014年4月18日
株式会社アプラス

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