1. ホーム
  2. お客さまサポート
  3. カードの紛失・盗難連絡先

カードの紛失・盗難時のお手続きについて

カードを紛失されたり盗難に遭われた場合は、下記手順に従ってご連絡ください。

連絡電話番号

紛失・盗難連絡先

アプラスカスタマーサポート

  • 土日祝および上記時間外
    0120-222-548
  • 上記いずれかの窓口にて、24時間・年中無休で受付いたします。
  • 0570(ナビダイヤル)は有料です。
  • 紛失・盗難専用ダイヤル(0120-222-548)はカードの紛失・盗難・拾得をされた場合に、
    早急にカード停止を行う為の専用ダイヤルとなります。その他のお問い合わせや各種お申し込み等は
    お受け付けしておりませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
  • お電話の際は、もう一度電話番号を確認し、おかけ間違いのないようご注意ください。

手順

アプラスカード

  1. 上記アプラスカスタマーサポートへ直ぐにご連絡ください。カードの無効手続きをいたします。
  2. 盗難に遭われた場合は、最寄の警察署または交番にお届けください。
  3. 当社よりお送りするお届け書類に必要事項をご記入ください。
  4. ご返送いただいた書類が当社に届きましてから、約2~3週間ほどで再発行したアプラスカードをお届けいたします。

Tカード プラス(レンタル機能付き)

  1. 上記アプラスカスタマーサポートへ直ぐにご連絡ください。カードの無効手続きを行い、『カード諸届』をご自宅へ送付させていただきます。
  2. 盗難に遭われた場合は、最寄の警察署または交番にお届けください。
  3. T会員機能の即時停止のため、Tカードサポートセンター(TEL:0570-029-294)へもご連絡ください。
  4. いつもご利用されているTSUTAYA店舗へご来店のうえ、新しいレンタル機能付きのTカード(クレジット機能なし)を発行してください。
  5. アプラスから届いた『カード諸届』に必要事項を記入しアプラスへご郵送してください。
    ※再発行されたTカードの新しいTカード番号を必ずご記入ください。
    ご記入のない場合は、Tカード プラスを再発行させていただくことができません。
  6. ご返送いただいた書類が当社に届きましてから、約2~3週間ほどで再発行したTカード プラスをお届けいたします。

ご注意

  1. カード紛失に伴う再発行の際は、所定の費用がかかります。
  2. 再発行の際に再度発行審査をさせていただく場合があります。
  3. 再発行の際はカード番号を変更させて頂きます。プロバイダー、ETCカードの前払いや携帯電話等の支払の際に紛失・盗難されたカードを登録している場合は、新しいカードが届きましたら新しいカード番号に変更を行ってください。
  • 紛失盗難にてカードを停止した後、万が一、カードが見つかりましても、そのカードはご利用いただけません。
  • 万一、不正使用された場合でも、お届けのあった日からさかのぼって60日以降に発生した損害については、アプラスの定めた規定にそって負担いたします。  カードセキュリティインフォメーション
    (注)警察へのお届出がないと適用が受けられない場合があります。
  • 登録された暗証番号が使用された取引については会員が責任を負うことになります。
  • 紛失・盗難専用ダイヤル(0120-222-548)では紛失・盗難・拾得によるカード停止以外のお問い合わせはお受け付けできません。

海外でカードの紛失・盗難被害に遭われた場合

東京緊急エマージェンシーライン

03-3865-4751

  • 全世界共通、年中無休、緊急時の24時間コレクトコールラインです。
  • その他の海外サポートサービスはこちら
    アプラスワールドデスク
このページの先頭へ