1. ホーム
  2. クレジットカード
  3. カード会員様向けサービス(My APLUS)
  4. My APLUSはじめてガイド

My APLUSはじめてガイド

Web

PCをお使いの方

■トップページから各種メニューへの移動方法

0.各種メニューの確認方法

ログイン後トップページ上部のメニュータブから選択可能

■各種カテゴリ内メニュー一覧

上記のメニュータブを押下すると各カテゴリごとに各種機能・申請メニューが表示されます

●利用明細・利用可能額

  • ・ご利用明細照会
  • ・カードご利用可能額照会
  • ・ご利用可能枠変更

●お支払方法変更

  • ・リボ・分割への支払い方法変更
  • ・リボ払い設定内容照会・変更
  • ・おまとめ払いの申込み
  • ・事前登録型リボ払い「リボかえル」設定・解除

●お借入れ(キャッシング)

  • ・キャッシング利用可能額照会
  • ・ネットキャッシング申込み
  • ・カードキャッシング取引明細WEBサービス

●各種変更・申請手続き

  • 〇お客さま情報の照会・変更
    ・住所・氏名等の照会・変更
    ・返済口座の変更
    ・暗証番号の照会
    ・暗証番号の変更
    ・利用可能枠変更
  • 〇My APLUS設定内容の照会・変更
    ・メールアドレス(My APLUS ID)の変更
    ・既にお持ちのカードを追加
    ・パスワードの変更
    ・My APLUS退会
  • 〇お支払い内容の照会・変更
    ・おまとめ払いの申込み
    ・リボ・分割への支払い方法変更
    ・リボ払いお支払コース照会・変更
  • 〇各種サービスの設定
    ・カードご利用明細書WEBサービスについて
    ・カードキャッシング取引明細WEBサービスについて
    ・事前登録型リボ払い「リボかえル」設定登録
    ・追加カードのお申込み
    ・カード再発行
    ・盗難紛失に伴うカード停止・再発行のお手続き

■各種機能メニューへの移動方法

1.ご利用明細の確認

①ログイン後トップページからメニュータブ「利用明細・利用可能額」にカーソルを合わせ、
 「ご利用明細照会」を押下

②当月の確定明細を確認可能な画面が表示されます
 ※未請求明細を確認したい場合は、右端の「~以降」と書かれたタブをご確認ください

2.リボ払い・分割払いへの変更

①ログイン後トップページから「お支払方法変更」を押下

②お支払方法の変更(リボ払い、分割払い)を選択する画面が表示されます

3.利用可能額の確認

①ログイン後トップページから「利用可能額」を押下

②カードご利用可能額(ショッピング・キャッシング)を確認可能な画面が表示されます

■各種申請メニューへの移動方法

4.氏名・住所・電話番号・勤務地の変更がある場合

①ログイン後トップページからメニュータブ「各種変更・申請手続き」にカーソルを合わせ、
 「住所・氏名等の照会・変更」を押下

②SMSまたは電話番号で本人確認を行った後、お客さまの登録情報(氏名・住所・電話番号・勤務先)の変更申請が可能な画面が表示されます

5.ご返済口座の変更がある場合

①ログイン後トップページからメニュータブ「各種変更・申請手続き」にカーソルを合わせ、
 「返済口座の変更」を押下

②ご返済口座の変更申請が可能な画面が表示されます

6.カードを紛失・盗難された場合

①ログイン後トップページからメニュータブ「各種変更・申請手続き」にカーソルを合わせ、
 「紛失盗難に伴うカード停止・再発行のお手続き」を押下

②紛失・盗難時のお手続きを行うにあたっての確認画面が表示されます

■その他お困りの方は

お客さまサポート画面の「よくあるご質問をみる」からご確認ください。

①ログイン後トップページから「お客さまサポート」を押下

②お客さまサポート画面の「よくあるご質問をみる」からご確認ください

スマートフォンをお使いの方

■トップページから各種メニューへの移動方法

0.各種メニューの確認方法

①ログイン後トップページから右上「メニュー」を押下

②各メニューから選択可能

■各種カテゴリ内メニュー一覧

下記メニュータブを押下すると各カテゴリごとに各種機能・申請メニューが表示されます

●利用明細・利用可能額

  • ・ご利用明細照会
  • ・カードご利用可能額照会
  • ・ご利用可能枠変更

●お支払方法変更

  • ・リボ・分割への支払い方法変更
  • ・リボ払い設定内容照会・変更
  • ・おまとめ払いの申込み
  • ・事前登録型リボ払い「リボかえル」設定・解除

●お借入れ(キャッシング)

  • ・キャッシング利用可能額照会
  • ・ネットキャッシング申込み
  • ・カードキャッシング取引明細WEBサービス

●各種変更・申請手続き

  • 〇お客さま情報の照会・変更
    ・住所・氏名等の照会・変更
    ・返済口座の変更
    ・暗証番号の照会
    ・暗証番号の変更
    ・利用可能枠変更
  • 〇My APLUS設定内容の照会・変更
    ・メールアドレス(My APLUS ID)の変更
    ・既にお持ちのカードを追加
    ・パスワードの変更
    ・My APLUS退会
  • 〇お支払い内容の照会・変更
    ・おまとめ払いの申込み
    ・リボ・分割への支払い方法変更
    ・リボ払いお支払コース照会・変更
  • 〇各種サービスの設定
    ・カードご利用明細書WEBサービスについて
    ・カードキャッシング取引明細WEBサービスについて
    ・事前登録型リボ払い「リボかえル」設定登録
    ・追加カードのお申込み
    ・カード再発行
    ・盗難紛失に伴うカード停止・再発行のお手続き

■各種機能メニューへの移動方法

1.ご利用明細の確認

①ログイン後トップページから右上「メニュー」を押下

②メニュー「利用明細・利用可能額」のアコーディオンを開き、「ご利用明細照会」を押下

③当月の確定明細を確認可能な画面が表示されます
 ※未請求明細は、右端の「~以降」と書かれたタブからご確認ください

2.リボ払い・分割払いへの変更

①ログイン後トップページから「お支払方法変更」を押下

②お支払方法の変更(リボ払い、分割払い)を選択する画面が表示されます

3.利用可能額の確認

①ログイン後トップページから「利用可能額」を押下

②カードご利用可能額(ショッピング・キャッシング)を確認可能な画面が表示されます

■各種申請メニューへの移動方法

4.氏名・住所・電話番号・勤務地の変更がある場合

①ログイン後トップページから右上「メニュー」を押下

②メニュー「各種変更・申請手続き」のアコーディオンを開き、「住所・氏名等の照会・変更」を押下

③SMSまたは電話番号で本人確認を行った後、お客さまの登録情報(氏名・住所・電話番号・勤務先)の変更申請が可能な画面が表示されます

5.ご返済口座の変更がある場合

①ログイン後トップページから右上「メニュー」を押下

②メニュー「各種変更・申請手続き」のアコーディオンを開き、「返済口座の変更」を押下

③ご返済口座の変更申請が可能な画面が表示されます

6.カードを紛失・盗難された場合

①ログイン後トップページから右上「メニュー」を押下

②メニュー「各種変更・申請手続き」のアコーディオンを開き、「紛失盗難に伴うカード停止・再発行のお手続き」を押下

③紛失・盗難時のお手続きを行うにあたっての確認画面が表示されます

■その他お困りの方は

お客さまサポート画面の「よくあるご質問をみる」からご確認ください。

①ログイン後トップページから右上「メニュー」を押下

②メニュー「お客さまサポート」を押下

③お客さまサポート画面の「よくあるご質問をみる」からご確認ください

アプリ

■トップページから各種メニューへの移動方法

0.各種メニューの確認方法

①ログイン後トップページから右上「MENU」を押下

②各メニューから選択可能

■各種カテゴリ内メニュー一覧

下記メニュータブを押下すると各カテゴリごとに各種機能・申請メニューが表示されます

●各種変更・申請手続き

  • 〇お客さま情報の照会・変更
    ・住所・氏名等の照会・変更
    ・返済口座の変更
    ・暗証番号の照会
    ・暗証番号の変更
    ・利用可能枠変更
  • 〇My APLUS設定内容の照会・変更
    ・メールアドレス(My APLUS ID)の変更
    ・既にお持ちのカードを追加
    ・パスワードの変更
    ・My APLUS退会
  • 〇お支払い内容の照会・変更
    ・おまとめ払いの申込み
    ・リボ・分割への支払い方法変更
    ・リボ払いお支払コース照会・変更
  • 〇各種サービスの設定
    ・カードご利用明細書WEBサービスについて
    ・カードキャッシング取引明細WEBサービスについて
    ・事前登録型リボ払い「リボかえル」設定登録
    ・追加カードのお申込み
    ・カード再発行
    ・盗難紛失に伴うカード停止・再発行のお手続き

●利用明細・利用可能額

  • ・ご利用明細照会
  • ・カードご利用可能額照会
  • ・ご利用可能枠変更

●お支払方法変更

  • ・リボ・分割への支払い方法変更
  • ・リボ払い設定内容照会・変更
  • ・おまとめ払いの申込み
  • ・事前登録型リボ払い「リボかえル」設定・解除

●お借入れ(キャッシング)

  • ・キャッシング利用可能額照会
  • ・ネットキャッシング申込み
  • ・カードキャッシング取引明細WEBサービス

●アプリ設定

  • ・お知らせ通知
  • ・お手続き等の通知
  • ・ウォレット設定(Apple Pay・Google Pay)
  • ・My APLUS会員規約
  • ・プライバシーポリシー
  • ・アプリ情報

・お知らせ通知
・お手続き等の通知
・ウォレット設定
(Apple Pay・Google Pay)

・My APLUS会員規約
・プライバシーポリシー
・アプリ情報

■各種機能メニューへの移動方法

1.ご利用明細の確認

①ログイン後トップページから右上「MENU」を押下

②「利用明細・利用可能額」を押下

③「ご利用明細照会」を押下

④当月の確定明細を確認可能な画面が表示されます
 未請求明細は右端の「~以降」のタブからご確認ください

2.リボ払い・分割払いへの変更

①ログイン後トップページから
 「お支払方法変更」を押下

②お支払方法の変更(リボ払い、分割払い)を
 選択する画面が表示されます

3.利用可能額の確認

①ログイン後トップページから「利用可能額」を押下

②カードご利用可能額(ショッピング・キャッシング)を確認可能な画面が表示されます

■各種申請メニューへの移動方法

4.氏名・住所・電話番号・勤務地の変更がある場合

①ログイン後トップページから右上「MENU」を押下

②「各種変更・申請手続き」を押下

③「住所・氏名等の照会・変更」を押下

④お客さまの登録情報(氏名・住所・電話番号・勤務先)の変更申請が可能な画面が表示されます

5.ご返済口座の変更がある場合

①ログイン後トップページから右上「MENU」を押下

②「各種変更・申請手続き」を押下

③「返済口座の変更」を押下

④ご返済口座の変更申請が可能な画面が表示されます

6.カードを紛失・盗難された場合

①ログイン後トップページから右上「MENU」を押下

②「各種変更・申請手続き」を押下

③「紛失盗難に伴うカード停止・再発行のお手続き」を押下

④紛失・盗難時のお手続きを行うにあたっての
 確認画面が表示されます

■その他お困りの方は

お客さまサポート画面の「よくあるご質問をみる」からご確認ください。

①ログイン後トップページから右上「MENU」を押下

②「お客さまサポート」を押下

③お客さまサポート画面の「よくあるご質問をみる」からご確認ください