My APLUSはじめてガイド
スマートフォンをお使いの方
トップページから各種メニューへの移動方法
0.各種メニューの確認方法各種機能メニューへの移動方法
トップページから各種メニューへの移動方法
※こちらのページで使用している画面は実際の画面とは異なる場合がございます。
PCをお使いの方
■トップページから各種メニューへの移動方法
0.各種メニューの確認方法
ログイン後トップページ上部のメニュータブから選択可能
■各種カテゴリ内メニュー一覧
上記のメニュータブを押下すると各カテゴリごとに各種機能・申請メニューが表示されます
●利用明細・利用可能額
- ・ご利用明細照会
- ・カードご利用可能額照会
- ・ご利用可能枠変更
●お支払方法変更
- ・リボ・分割への支払い方法変更
- ・リボ払い設定内容照会・変更
- ・おまとめ払いの申込み
- ・事前登録型リボ払い「リボかえル」設定・解除
●お借入れ(キャッシング)
- ・キャッシング利用可能額照会
- ・ネットキャッシング申込み
- ・カードキャッシング取引明細WEBサービス
●各種変更・申請手続き
- 〇お客さま情報の照会・変更
- ・住所・氏名等の照会・変更
- ・返済口座の変更
- ・暗証番号の照会
- ・暗証番号の変更
- ・利用可能枠変更
- 〇My APLUS設定内容の照会・変更
- ・メールアドレス(My APLUS ID)の変更
- ・既にお持ちのカードを追加
- ・パスワードの変更
- ・My APLUS退会
- 〇お支払い内容の照会・変更
- ・おまとめ払いの申込み
- ・リボ・分割への支払い方法変更
- ・リボ払いお支払コース照会・変更
- 〇各種サービスの設定
- ・カードご利用明細書WEBサービスについて
- ・カードキャッシング取引明細WEBサービスについて
- ・事前登録型リボ払い「リボかえル」設定登録
- ・追加カードのお申込み
- ・カード再発行
- ・盗難紛失に伴うカード停止・再発行のお手続き
■各種機能メニューへの移動方法
1.ご利用明細の確認
①ログイン後トップページからメニュータブ「利用明細・利用可能額」にカーソルを合わせ、
「ご利用明細照会」を押下
②当月の確定明細を確認可能な画面が表示されます
※未請求明細を確認したい場合は、右端の「~以降」と書かれたタブをご確認ください
2.リボ払い・分割払いへの変更
①ログイン後トップページから「お支払方法変更」を押下
②お支払方法の変更(リボ払い、分割払い)を選択する画面が表示されます
3.利用可能額の確認
①ログイン後トップページから「利用可能額」を押下
②カードご利用可能額(ショッピング・キャッシング)を確認可能な画面が表示されます
■各種申請メニューへの移動方法
4.氏名・住所・電話番号・勤務地の変更がある場合
①ログイン後トップページからメニュータブ「各種変更・申請手続き」にカーソルを合わせ、
「住所・氏名等の照会・変更」を押下
②SMSまたは電話番号で本人確認を行った後、お客さまの登録情報(氏名・住所・電話番号・勤務先)の変更申請が可能な画面が表示されます
5.ご返済口座の変更がある場合
①ログイン後トップページからメニュータブ「各種変更・申請手続き」にカーソルを合わせ、
「返済口座の変更」を押下
②ご返済口座の変更申請が可能な画面が表示されます
6.カードを紛失・盗難された場合
①ログイン後トップページからメニュータブ「各種変更・申請手続き」にカーソルを合わせ、
「紛失盗難に伴うカード停止・再発行のお手続き」を押下
②紛失・盗難時のお手続きを行うにあたっての確認画面が表示されます
■その他お困りの方は
お客さまサポート画面の「よくあるご質問をみる」からご確認ください。
①ログイン後トップページから「お客さまサポート」を押下
②お客さまサポート画面の「よくあるご質問をみる」からご確認ください
スマートフォンをお使いの方
■トップページから各種メニューへの移動方法
0.各種メニューの確認方法
①ログイン後トップページから右上「メニュー」を押下
②各メニューから選択可能
■各種カテゴリ内メニュー一覧
下記メニュータブを押下すると各カテゴリごとに各種機能・申請メニューが表示されます
●利用明細・利用可能額
- ・ご利用明細照会
- ・カードご利用可能額照会
- ・ご利用可能枠変更
●お支払方法変更
- ・リボ・分割への支払い方法変更
- ・リボ払い設定内容照会・変更
- ・おまとめ払いの申込み
- ・事前登録型リボ払い「リボかえル」設定・解除
●お借入れ(キャッシング)
- ・キャッシング利用可能額照会
- ・ネットキャッシング申込み
- ・カードキャッシング取引明細WEBサービス
●各種変更・申請手続き
- 〇お客さま情報の照会・変更
- ・住所・氏名等の照会・変更
- ・返済口座の変更
- ・暗証番号の照会
- ・暗証番号の変更
- ・利用可能枠変更
- 〇My APLUS設定内容の照会・変更
- ・メールアドレス(My APLUS ID)の変更
- ・既にお持ちのカードを追加
- ・パスワードの変更
- ・My APLUS退会
- 〇お支払い内容の照会・変更
- ・おまとめ払いの申込み
- ・リボ・分割への支払い方法変更
- ・リボ払いお支払コース照会・変更
- 〇各種サービスの設定
- ・カードご利用明細書WEBサービスについて
- ・カードキャッシング取引明細WEBサービスについて
- ・事前登録型リボ払い「リボかえル」設定登録
- ・追加カードのお申込み
- ・カード再発行
- ・盗難紛失に伴うカード停止・再発行のお手続き
■各種機能メニューへの移動方法
1.ご利用明細の確認
①ログイン後トップページから右上「メニュー」を押下
②メニュー「利用明細・利用可能額」のアコーディオンを開き、「ご利用明細照会」を押下
③当月の確定明細を確認可能な画面が表示されます
※未請求明細は、右端の「~以降」と書かれたタブからご確認ください
2.リボ払い・分割払いへの変更
①ログイン後トップページから「お支払方法変更」を押下
②お支払方法の変更(リボ払い、分割払い)を選択する画面が表示されます
3.利用可能額の確認
①ログイン後トップページから「利用可能額」を押下
②カードご利用可能額(ショッピング・キャッシング)を確認可能な画面が表示されます
■各種申請メニューへの移動方法
4.氏名・住所・電話番号・勤務地の変更がある場合
①ログイン後トップページから右上「メニュー」を押下
②メニュー「各種変更・申請手続き」のアコーディオンを開き、「住所・氏名等の照会・変更」を押下
③SMSまたは電話番号で本人確認を行った後、お客さまの登録情報(氏名・住所・電話番号・勤務先)の変更申請が可能な画面が表示されます
5.ご返済口座の変更がある場合
①ログイン後トップページから右上「メニュー」を押下
②メニュー「各種変更・申請手続き」のアコーディオンを開き、「返済口座の変更」を押下
③ご返済口座の変更申請が可能な画面が表示されます
6.カードを紛失・盗難された場合
①ログイン後トップページから右上「メニュー」を押下
②メニュー「各種変更・申請手続き」のアコーディオンを開き、「紛失盗難に伴うカード停止・再発行のお手続き」を押下
③紛失・盗難時のお手続きを行うにあたっての確認画面が表示されます
■その他お困りの方は
お客さまサポート画面の「よくあるご質問をみる」からご確認ください。
①ログイン後トップページから右上「メニュー」を押下
②メニュー「お客さまサポート」を押下
③お客さまサポート画面の「よくあるご質問をみる」からご確認ください
