1. ホーム
  2. 重要なお知らせ
  3. プリペイドカード「GAICA」サービス終了のお知らせ

重要なお知らせ

プリペイドカード「GAICA」サービス終了のお知らせ

  • 更新日2024年7月2日
  • 平素はプリペイドカード「GAICA」に格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申しあげます。さて、このたびプリペイドカード「GAICA」における全てのサービスを終了させていただくこととなりました。お客さまには大変ご不便、ご面倒をおかけいたしますが、 何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。サービス終了に伴うお手続きとご留意事項につきましては、下記のとおりご案内いたします。重要な内容ですので必ずお読みください。

  • なお、以下に記載させていただく日付および時間は全て日本時間となります。

サービス終了対象カード

プリペイドカード「GAICA」(以下、「GAICA」)

  • SBI新生銀行の口座「総合口座パワーフレックス」をお持ちでないお客さまにご利用いただけるカードです。

プリペイドカード「GAICA(Flex機能付き)」(以下、「GAICA(Flex)」

  • SBI新生銀行の口座「総合口座パワーフレックス」と連動した機能が付いています。口座との連動により、外貨預金からのチャージなどいろいろなサービスをご利用いただけるカードです。

サービス終了スケジュール

記載の日付をもちまして、各サービスが終了する予定となります。予定に変更があった場合、本ページでの更新によりお知らせいたします。

各サービス内容と対応 サービス終了日
カード発行受付終了日(新規)「GAICA(Flex)」
カード発行受付終了日(新規)「GAICA」
2023年10月28日(土)(終了)
2023年10月31日(火)(終了)
チャージ受入終了日「GAICA(Flex)」
チャージ受入終了日「GAICA」
2024年1月30日(火)(終了)
2024年1月31日(水)(終了)
カード利用終了日
(海外ATM、ショッピング、非接触決済)
2024年3月31日(日)(終了)
付帯サービス終了日 2024年3月31日(日)(終了)
カード紛失・盗難専用カスタマーデスク終了日 2024年3月31日(日)(終了)
全機能停止・サービス終了日 2024年5月31日(金)(終了)
会員専用サイト利用終了日 2024年6月28日(金)(終了)
GAICAカスタマーデスク終了日 2024年7月1日(月)(終了)

チャージ残高の払い戻し

以下の方法にて、チャージ残高払い戻しのお手続きをお願いいたします。
なお、GAICA(一般)・GAICA(Flex機能付き)ともに払戻手数料(550円税込/回)はいただきません。

■GAICA(一般)・GAICA(Flex機能付き)

以下の払戻請求フォームにてお手続きをお願いいたします。

払い戻し(GAICA)

※GAICA(Flex機能付き)のお客さま

2024年6月7日(金)から2024年6月14日(金)までに、弊社よりGAICA(Flex機能付き)に紐づいているSBI新生銀行口座「総合口座パワーフレックス」へ払戻処理を行いました。
GAICA残高をお持ちであるにもかかわらず、期間中に「総合口座パワーフレックス」への返金がない場合、口座不備等により払い戻しができておりません。(該当のお客さまには弊社よりメールでご案内させていただいております)
恐れ入りますがGAICA(一般)同様、上記フォームよりお手続きをお願いいたします。

各サービス終了の概要

  • ■カード発行停止について(終了)
  • 「GAICA」
  • 2023年10月31日(火)をもちまして、新規カード発行の受付を停止いたしました。
  •      
  • ・新規発行受付…2023年10月31日(火)まで
  • 「GAICA(Flex)」
  • 2023年10月28日(土)をもちまして、新規カード発行の受付を停止いたしました。
  • ・新規発行受付…2023年10月28日(土)まで

なお、更新カードは有効期限2023年10月分まで発行いたします。2023年11月以降有効期限を迎えるカードは更新いたしませんのでご注意ください。

  • ■チャージ受入終了について(終了)
  •      
  • 《 GAICA 》
    2024年1月31日(水)をもちまして、インターネットバンキング、ATMによる専用振込口座へのご入金の受け入れは終了いたしました。
  • 《 GAICA(Flex) 》
  • 2024年1月30日(火)をもちまして、SBI新生銀行の口座「総合口座パワーフレックス」からのご入金の受け入れを終了いたしました。
  • ■カード利用停止について(終了)
  • 2024年3月31日(日)をもちまして、国内外のVisa加盟店でのお支払い、海外ATMでのお引き出し、および非接触決済を終了いたしました。
    カード券面に記載されている有効期限にかかわらずご利用いただくことができませんのでご了承ください。
  • ■カード紛失・盗難専用カスタマーデスク終了について(終了)
  • 2024年3月31日(日)をもちまして、カード紛失・盗難専用カスタマーデスク終了いたしました。
    2024年4月1日(月)以降、カード・紛失盗難についてお問合せがあるお客さまは、以下カスタマーデスクまでご連絡ください。
    ・GAICAカスタマーデスク
    03-6757-3655 受付時間:9:30~17:30(土日祝休)
  • ■カードの廃棄について
  • 残高がない、かつ今後利用されない場合、お手数をお掛けいたしますが、お手元の「GAICA」「GAICA(Flex)」は、お客さまご自身でカードを裁断したうえで廃棄してください。
    個人の特定につながるような箇所(名前、カード番号、有効期限、セキュリティコード、署名欄、磁気ストライプ、ICチップなど)は、特に細かく裁断してください。
  • ■全機能停止・サービス終了について(終了)
  • 2024年5月31日(金)をもちまして、「GAICA」「GAICA(Flex)」の全機能を停止し、全てのサービスを終了いたしました。
    なお、カードご利用明細や入出金明細等の閲覧・保存は、2024年6月28日(金)の会員専用サイト終了日をもちましてサービスを終了いたしました。
  • ■GAICAカスタマーサポート終了・サービス終了後のお問合せについて(終了)
  • 2024年7月1日(月)17時30分をもちましてGAICAカスタマーサポートは終了いたしました
    2024年7月1日以降は、以下のお問い合わせページより、お問い合わせください。

サービス終了にあたりお願い

  • ■ プリペイドカードをご利用いただけない加盟店とお取引について(サブスクリプション等)
  • Visaが使える世界中の店舗やインターネットショップの中でも、月額および継続契約の利用料金のお支払いについてはご利用いただけません。万が一ご利用のある場合、ご解約の手続きをお願いいたします。例)公共料金(電気・ガス・水道)/電話料金/通信料金(インターネットプロバイダ利用料・衛星放送およびCATV視聴料)/新聞購読料(電子版含む)/保険料/通信教育受講料/その他各種月会費等

本件に関するお問合わせ先(更新)

  • 以下のお問い合わせページより、お問い合わせください。
  • お問い合わせ内容欄の文頭に「GAICAの件」とご入力いただきますようお願いいたします。
このページの先頭へ