MoneyT Global

アプラス

お申込み

お申込みにあたっては、手数料、ご利用限度額を事前にご確認ください。

「MoneyT Global」(含:「リコーグローバルマネーカード」)は2024年3月31日をもちまして新規発行の受付を終了いたしました。2024年4月1日以降のお申込みは発行されませんのでご了承くださいませ。


類似サービス・代替サービスのご案内

JAL Pay(JAL Global WALLETカード)

タイプ:プリペイドカード

  • 15の通貨をこの1枚に-。「JAL Pay(JAL Global WALLETカード)」は、JALマイレージバンクの基本機能Mastercardのプリペイド決済機能が追加されたトラベルプリペイドカード(入会金・年会費無料)。15歳以上から申込可能。渡航先の現地通貨はこの1枚で!安心安全な海外渡航をサポートいたします。
カード券面
  • ・海外でご利用いただく場合には、「ショッピング+ATMコース」または「ショッピング専用コース」である必要があります。
    ・海外ATMから現地通貨を出金いただく場合、マイナンバー+本人確認書類をご提出の上「ショッピング+ATMコース」にコースを変更いただく必要があります。
    ・海外ATMから現地通貨を出金いただく際にはJAL Global WALLETカードが必要となります。
    ・「ショッピング+ATMコース」コースへ変更いただくと、JAL Global WALLETカードが発行されます。
  • 上記のカードは、株式会社アプラスの取り扱うサービスではございません。
  • 事前にお金をチャージ・入金してご利用いただくMoneyT Globalと同タイプのプリペイドカードとなります。

類似サービス・代替サービスのご案内

JAL Pay(JAL Global WALLETカード)

タイプ:プリペイドカード

  • 15の通貨をこの1枚に-。「JAL Pay(JAL Global WALLETカード)」は、JALマイレージバンクの基本機能にMastercardのプリペイド決済機能が追加されたトラベルプリペイドカード(入会金・年会費無料)。15歳以上から申込可能。渡航先の現地通貨はこの1枚で!安心安全な海外渡航をサポートいたします。
カード券面
  • ・海外でご利用いただく場合には、「ショッピング+ATMコース」または「ショッピング専用コース」である必要があります。
    ・海外ATMから現地通貨を出金いただく場合、マイナンバー+本人確認書類をご提出の上「ショッピング+ATMコース」にコースを変更いただく必要があります。
    ・海外ATMから現地通貨を出金いただく際にはJAL Global WALLETカードが必要となります。
    ・「ショッピング+ATMコース」コースへ変更いただくと、JAL Global WALLETカードが発行されます。
  • 上記のカードは、株式会社アプラスの取り扱うサービスではございません。
  • 事前にお金をチャージ・入金してご利用いただくMoneyT Globalと同タイプのプリペイドカードとなります。

マイナンバー及び本人確認資料のご提出について

お申込みにはマイナンバー1点と本人確認書類2点、合計3点のご提出が必要となります。
予めご用意頂きますようお願い申し上げます。
①  マイナンバーカードまたはマイナンバー通知カードから 1 点
②  現住所が記載されている、現在有効な本人確認書類2点
詳しくは、下記URLをご確認下さい。
https://www.aplus.co.jp/prepaidcard/moneytg/howto/pdf/web_upload.pdf


お申込みからご利用開始まで

MoneyT GlobalはWEBサイトもしくはご郵送でお申込みいただき、アプラスでマイナンバーと本人確認書類を確認させていただいたお客さまについて、WEBでのお申込みであれば約10日から2週間、ご郵送でのお申込みであれば約3週間でカードをお届けいたします。
WEBや郵送で”カンタン”にお申込みいただけ、カードの発行手数料は”無料”です。
カードがお手元に届きましたら、より自由な、そして安全な海外への旅をお楽しみください。

  • WEBサイトからのお申込み

  • 郵送でのお申込み

  • MoneyT GlobalをWEB上からお申込みいただけます。

    • お申込みの際に環境依存文字等の特殊文字をご使用されますと、文字化けが起こるなど文字を正しく表現できない場合があります。文字変換時の選択候補に「環境依存文字」等と表示される文字や特殊文字は使用されないようにお願い致します。

    WEB申込みからカード発行までの流れ

    WEB申込みからカード発行までの流れ

    WEBからのお申込み時に、本人確認書類及びマイナンバーのアップロードを行ってください。

    本人確認書類及びマイナンバーのアップロードの確認をさせていただいてから、カード発行まで10日~2週間程必要になりますので、あらかじめご了承ください。

    当サービスで申し受ける手数料は以下のとおりです。また、ご利用限度額がございます。(個人プランの場合)

    手数料
    金額
    入会費

    無料

    年会費

    無料

    チャージ(入金)
    手数料

    無料

    • ご入金の際、金融機関による振込手数料がかかります。
      振込手数料はご利用の金融機関によって異なります。
      また、振込手数料は会員様のご負担となりますので、予めご了承ください。
    ATM引出手数料

    200円/回(不課税)

    • 海外ATMでご利用時に残高より引落としさせていただきます。
    ATM残高照会手数料

    100円/回(不課税)

    • 海外ATMでご利用時に残高より引落としさせていただきます。
    決済手数料

    5%(不課税)

    • 外貨でのATM引出、ショッピング利用時にかかります。
    • ATM引出・ショッピング時にVisaが定めるレートに加算して引落としさせていただきます。
    払戻手数料

    550円/回(税込)

    • 会員様の国内口座へ払戻す毎に、払戻額より控除して申し受けます。
    • MoneyT Globalサービス終了にあたり、「解約」選択のうえ全額払い戻し希望される場合は払戻手数料はかかりません。
    カード再発行手数料

    550円/枚(税込)

    • カード残高より申し受けます。
    • キャンペーン等により上記の手数料をご優待、あるいは適用しない場合がございます。
    • ATMによっては独自の手数料を設定している場合があります。
    • お引出と残高照会を同時にご利用の場合はそれぞれに手数料がかかります。
    • 残高不足により、上記手数料がお引落としできない場合、カードはご利用いただけなくなります。
    ご利用上限額
      単位 上限額
    振込

    100万円

    月*

    200万円

    年*

    1,000万円

    ATM引出

    現地通貨で10万円相当額以内

    現地通貨で30万円相当額以内

    ショッピング

    現地通貨で100万円相当額以内

    カード残高  

    200万円

    • 月間(1日〜末日まで)で200万円、年間(当月から12ヶ月間)で1,000万円が振込上限額です。
    • 残高不足になった場合、不足金額を上回る金額を入金してください。追加入金されるまでカードはご利用いただけません。
    • ご利用時の為替レートの関係や、海外Visa加盟店からの売上データが届くタイミングの関係で、残高が不足する場合がありますので、予めご了承下さい。
    • 残高不足発生時には、ご登録のEメールアドレスへご連絡させていただきます。
    • 上記振込上限額を超えた場合、残高に反映されません。会員様より振込手続きをされた金融機関への組戻し(振込の取消し)依頼が必要となります。

    「MoneyT Global」(含:「リコーグローバルマネーカード」)は3月31日をもちまして新規発行の受付を終了いたしました。4月1日以降のお申込みは発行されませんのでご了承くださいませ。

  • MoneyT Globalを郵送でお申込みいただけます。

    お申込み内容を確認後、約一週間でお申し込み時にご登録いただいたメールアドレスへマイナンバー及び本人確認書類のアップロード専用URLをお送りします。

    郵送お申込みからカード発行までの流れ

    郵送申込みからカード発行までの流れ

    当サービスで申し受ける手数料は以下のとおりです。また、ご利用限度額がございます。個人プランの場合

    手数料
    金額
    入会金・年会費
    入金・再入金手数料

    無料

    • ご入金の際、ご利用の金融機関・ATMによって振込手数料がかかります。
      振込手数料はご利用の金融機関によって異なります。
      また、振込手数料は会員様のご負担となりますので、予めご了承ください。
    ATM引出手数料

    200円/回(不課税)

    • 海外ATMでご利用時に残高より引落としさせていただきます。
    ATM残高照会手数料

    100円/回(不課税)

    • 海外ATMでご利用時に残高より引落としさせていただきます。
    決済手数料

    5%(不課税)

    • 外貨でのATM引出、ショッピング利用時にかかります。
    • ATM引出・ショッピング時にVisaが定めるレートに加算して引落としさせていただきます。
    払戻手数料

    550円/回(税込)

    • 会員様の国内口座へ払戻す毎に、払戻額より控除して申し受けます。
    • MoneyT Globalサービス終了にあたり、「解約」選択のうえ全額払い戻し希望される場合は払戻手数料はかかりません。
    カード再発行手数料

    550円/枚(税込)

    • カード残高より申し受けます。
    • キャンペーン等により上記の手数料をご優待、あるいは適用しない場合がございます。
    • ATMによっては独自の手数料を設定している場合があります。
    • お引出と残高照会を同時にご利用の場合はそれぞれに手数料がかかります。
    • 残高不足により、上記手数料がお引落としできない場合、カードはご利用いただけなくなります。
    ご利用上限額
      単位 上限額
    振込

    100万円

    月*

    200万円

    年*

    1,000万円

    ATM引出

    現地通貨で10万円相当額以内

    現地通貨で30万円相当額以内

    ショッピング

    現地通貨で100万円相当額以内

    カード残高  

    200万円

    • 月間(1日〜末日まで)で200万円、年間(当月から12ヶ月間)で1,000万円が振込上限額です。
    • 残高不足になった場合、不足金額を上回る金額を入金してください。追加入金されるまでカードはご利用いただけません。
    • ご利用時の為替レートの関係や、海外Visa加盟店からの売上データが届くタイミングの関係で、残高が不足する場合がありますので、予めご了承下さい。
    • 残高不足発生時には、ご登録のEメールアドレスへご連絡させていただきます。
    • 上記振込上限額を超えた場合、残高に反映されません。会員様より振込手続きをされた金融機関への組戻し(振込の取消し)依頼が必要となります。

    「MoneyT Global」(含:「リコーグローバルマネーカード」)は3月31日をもちまして新規発行の受付を終了いたしました。4月1日以降のお申込みは発行されませんのでご了承くださいませ。

代理人登録申請について

代理人登録について

「MoneyT Global」(含:「リコーグローバルマネーカード」)は2024年9月30日をもちまして代理人登録申請の新規受付を終了いたしました。なお、2024年7月31日をもちチャージの受入を終了しております。


カード本人名義以外の方からの専用口座への振込み(入金)は、「入金エラー」となります。
代理人による振込み(入金)を予定されている方は、事前に代理人の登録申請をお願いいたします。

個人会員専用サイトの各種登録・変更>代理人情報照会>新規登録 にて登録申請をお願いいたします。

代理人登録に関するよくあるご質問

その他

外国PEPs(外国において重要な公的地位にある方)の確認・申告について

MoneyT Global のお申込みに際し、お申込者ご本人様が外国PEPs(外国において重要な公的地位にある方)もしくはその家族に該当されるか否かについて、お申込みの際に確認させていただいております。申告に際しては、内容を確認の上ご記入下さい。ご記入いただいた内容により当社にて審査を行います。

詳しくはこちらをご覧ください。

個人番号(マイナンバー)のご申告について

2016年1月1日より施行されました、「内国税の適正な課税の確保を図るための国外送金等に係る調書の提出等に関する法律(国外送金等調書法)」に基づき、MoneyT Globalをお申込みいただく際は、原則、個人番号(以下、マイナンバーといいます。)の確認が必要となりました。
マイナンバー申告書をご提出いただき、アプラスで確認させていただいてから、カード発行手続きをさせていただきます。カード発行まで10日~2週間程必要になりますので、あらかじめご了承ください。

お申込時の注意事項
  • 1.会員キット(MoneyT Globalカード)は、会員登録住所(ご自宅)に届きます。
  • 2.お申込みは、お一人様一回までとなります。
    ご登録内容に誤りがあった場合は、コールセンターへご連絡ください。
  • 3.返金口座をご登録いただく場合は、ご本人様名義の口座のみの登録となりますので、
    ご家族名義では登録が出来ません。
    ご本人様以外の口座をご希望の場合は、コールセンターへご連絡ください。
  • 4.13歳未満の方はお申込みいただけません。