1. ホーム
  2. 重要なお知らせ
  3. 「MoneyT Global」(含:「リコーグローバルマネーカード」)サービス終了のお知らせ

重要なお知らせ

「MoneyT Global」(含:「リコーグローバルマネーカード」)サービス終了のお知らせ

  • 更新日2025年1月6日
  • 平素は「MoneyT Global」(含:「リコーグローバルマネーカード」、以下「グローバルマネーカード」)に格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申しあげます。
    さて、このたび、当社が業務を委託する本サービスの基幹システム提供会社が、同システム等サービス提供を終了することに伴い、「MoneyT Global」(含:「グローバルマネーカード」)における全てのサービスを終了させていただくこととなりました。
    お客さまには大変ご不便、ご面倒をおかけいたしますが、 何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

  • サービス終了に伴うお手続きとご留意事項につきましては、下記のとおりご案内いたします。重要な内容ですので必ずお読みください。
  • なお、以下に記載させていただく日付および時間は全て日本時間となります。

サービス終了対象カード

「MoneyT Global」

(個人利用プラン)

個人利用プランカード券面

(法人契約プラン)

法人契約プランカード券面

「グローバルマネーカード」

(個人契約プラン)

個人契約プランカード券面

(法人契約プラン)

法人契約プランカード券面

サービス終了スケジュール

記載の日付をもちまして、各サービスが終了する予定となります。予定に変更があった場合、本ページでの更新によりお知らせいたします。

各サービス内容と対応 サービス終了日
カード発行受付終了日(新規発行)
「MoneyT Global」(個人・法人)
「グローバルマネーカード」(個人・法人)
2024年3月31日(日)(終了)
チャージ受入終了日 2024年7月31日(水)(終了)
再発行カード受付終了日 2024年9月20日(金)(終了)
カード利用終了日(海外ATM、ショッピング) 2024年9月30日(月)(終了)
カード紛失・盗難専用カスタマーデスク終了日 2024年9月30日(月)(終了)
JTB海外トラベルデスク終了日 2024年11月29日(金)(終了)
全機能停止・サービス終了日 2024年11月29日(金)(終了)
会員専用サイト利用終了日 2024年12月20日(金)(終了)
MoneyT Global コールセンター終了日 2024年12月30日(月)(終了)

カード残高の解約・払い戻し

  • ・払戻手数料はいただきません。
  • ・払い戻しは順次行ってまいりますが、多くのお客さまから払い戻しのお申し込みが集中した場合、お振込み完了までに1~2カ月程度要する場合がございます。

「MoneyT Global・グローバルマネーカード」(個人)の場合

  • 下記の「払戻請求フォーム」から解約・払い戻しを申請してください。

「MoneyT Global・グローバルマネーカード」(法人)の場合

  • 下記URLリンクのPDF帳票を印刷いただき、必要事項をご記入・ご契約印を押印のうえ、申請書記載のメールアドレスへご送付ください。

詳細については、こちらをご確認ください。

各サービス終了の概要

  • ■カード発行停止について(終了)
  • 2024年3月31日(日)をもちまして、新規カード発行の受付を停止いたしました。
  •      
  • ・新規発行受付…2024年3月31日(日)まで
    ・なお、更新カードは有効期限2024年4月分まで発行いたします。2024年5月以降有効期限を迎えるカードは更新いたしませんのでご注意ください。
  • ■チャージ受入終了について(終了)
  • 2024年7月31日(水)をもちまして、インターネットバンキング、ATMによる専用振込口座へのご入金の受入れを終了いたしました。
  • また、法人契約プランにつきましても、2024年7月31日(水)をもちまして組織残高へのお振込みによるチャージ受入を終了いたしました。なお、組織残高から登録済利用者カード残高へのチャージは、カード利用終了日の2024年9月30日(月)までご利用いただけます。
  • ■カード利用停止について(終了)
  • 2024年9月30日(月)をもちまして、国内外のVisa加盟店でのお支払い、および海外ATMでのお引き出しを終了いたしました。
    カード券面に記載されている有効期限にかかわらず、ご利用いただけなくなりますのでご了承ください。
  • ■カード紛失・盗難専用カスタマーデスク終了について(終了)
  • カード利用停止に伴い、2024年9月30日(月)をもちまして、カード紛失・盗難専用カスタマーデスク(トラベルデスク東京)を終了いたしました。
  • ■カードの廃棄について
  • 残高がなく、かつ今後ご利用されない場合、お手数をお掛けいたしますが、お手元のカードはお客さまご自身で裁断したうえで廃棄してください。(法人契約プランは契約法人毎でご対応ください)個人の特定につながるような箇所(名前、カード番号、有効期限、セキュリティコード、署名欄、磁気ストライプ、ICチップなど)は、特に細かく裁断してください。
  • (法人プラン)カードは、所属する組織の指示どおりのご対応をお願いします。
  • ■サービス終了について (終了)
  • 2024年11月29日(金)をもちまして、全てのサービスを終了いたしました。
  • なお、カードご利用明細や入出金明細等の閲覧・保存は、2024年12月20日(金)の会員専用サイト終了日をもちましてサービスを終了いたしました。
  • ■MoneyT Global コールセンター終了・サービス終了後のお問合せについて(終了)
  • 2024年12月30日(月)21時をもちまして、MoneyT Global コールセンターを終了いたしました。
  • コールセンター終了後は、以下のお問い合わせページよりお問い合わせください。

サービス終了にあたりお願い

  • ■プリペイドカードをご利用いただけない加盟店とお取引について(サブスクリプション等)
  • Visaが使える世界中の店舗やインターネットショップの中でも、月額および継続契約の利用料金のお支払いについてはご利用いただけません。万が一ご利用のある場合、ご解約の手続きをお願いいたします。
  • 例)公共料金(電気・ガス・水道)/電話料金/通信料金(インターネットプロバイダ利用料・衛星放送およびCATV視聴料)/新聞購読料(電子版含む)/保険料/通信教育受講料/その他各種月会費等

本件に関するお問い合わせ先

  • 2024年3月1日
  • 株式会社アプラス
このページの先頭へ