カードご利用あんしんメール



「カードご利用あんしんメール」とは…
カードをご利用いただいた際に、
アプラスからご利用日時・金額を会員様にメールで
お知らせするサービスです。
身に覚えのないカードのご利用を
すばやく見つけるのに役立ちます。

カードご利用あんしんメールとは
-
1

いつものように
カードのご利用 -
2

お店(加盟店)からアプラスへ会員様のご利用内容が届きます
-
3

アプラスからメールでご利用内容を会員様にお送りします
- ※通知メールが届かないケース
・ご利用金額が500円未満
・携帯電話、公共料金などの月々の継続的なお支払い
・ETCや一部の電子マネーのご利用
・その他、弊社が指定した加盟店でのご利用 - ※場合によってはメールが届かない場合もございます。
「カードご利用あんしんメール」をご登録いただくには、あらかじめカード会員様向けWEBサービス「My APLUS」へのご登録が必要です。まだ「My APLUS」にご登録いただいていない会員様は、以下(ご登録・ご利用無料)から新規ご登録ください。
ご登録方法
-
STEP1
「My APLUS」にログイン後、TOPページのメニューから「各種変更・申請手続き」→「メールアドレス(My APLUS ID)の変更」をクリック。
※メールアドレスの変更画面にリンクします。 -
STEP2
「メールアドレスの変更」ページから「アプラスからのお知らせメール登録設定」の「カードご利用あんしんメール」の項目にチェックを入れる。
-
STEP3
「上記内容で変更する」ボタンをクリックし、確認画面から設定を完了させる。
ご登録後…
もし身に覚えのない
カード利用の
メールが届いたら…
不正利用の疑いがある場合は至急
アプラスカスタマーサポートへお問い合せください!
早期解決することで被害の拡大を防ぎます。

■アプラスカスタマーサポート
0570-008-789(受付時間:9:30~17:30 日祝休)
- ※ナビダイヤルは有料です。
- ※国際電話、IP電話をご利用の場合
- ■日祝および上記時間外は0120-222-548
- ※お電話の際は、もう一度電話番号を確認し、おかけ間違いのないようご注意ください。



