本人認証サービスについて(ご利用方法)
本人認証サービス
本人認証サービスはインターネットで安心してショッピングをよりお楽しみいただけるよう、より安全性を高めるためのセキュリティサービスです。
インターネットショッピングをご利用いただく際に、カード番号・有効期限に加えて、「NETstation*APLUS」のID・パスワードを入力することで、本人認証を行い、「なりすまし」などの不正利用を防ぐことができます。
※本サービスがご利用いただけない加盟店もございます。
ご登録方法
本人認証サービスにまだご登録いただいていない会員様は、カード会員様向けWEBサービス「NETstation*APLUS」からいつでもご登録いただけます。(ご登録・ご利用無料)
NETstation*APLUS未登録の方は、 NETstation*APLUSご登録と同時に「本人認証サービス」へのご登録も完了となります。
ご利用方法
以下の手順でご利用ください
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①インターネットショッピングの各商品購入画面でお持ちのアプラスカードのカード情報を入力し、購入ボタンを押します。
(※画像はイメージです) -
②本人認証サービス対応加盟店の場合、決済完了前に本人認証画面のポップアップが表示されますので、そこへ会員様のNETstation*APLUSのID・パスワードをご入力いただき、「送信」ボタンを押してください。
会員様がご利用いただいている「NETstation*APLUS」のID・パスワードをご入力ください
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③購入が完了します。(※画像はイメージです)
パーソナルメッセージ
あらかじめ会員様が任意で決めたメッセージ(半角英数・半角カナ50文字以内)を、本人認証画面に表示させることができます。表示されたパーソナルメッセージがアプラスに登録しているものと一致していれば、本人認証画面がアプラスから表示されていることが確認でき、安心してご利用いただけます。
パーソナルメッセージは「NETstation*APLUS」からご登録・変更いただけます。
