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利用目的の公表

個人情報を利用する業務と利用目的

当社は、個人情報および個人データを下記に掲げる業務において、下記の利用目的の範囲内で利用します。

「個人情報保護法」第18条に基づく個人情報の利用目的の公表
個人情報を利用する当社の業務 利用目的 利用する個人情報
  • クレジットカード業務
  • プリペイドカード業務
  • オートローン・ショッピングクレジット等信用購入あっせん業務
  • ローンカード・融資等金銭貸付業務
  • 銀行ローン等保証業務
  • 集金代行業務
  • リースおよびリースの代行業務
  • 生命保険・損害保険の代理店業務
  • その他会社の目的として登記されている業務
  • 上記業務に付帯する業務
与信(保証審査・途上与信を含む)を行うため
与信後の管理のため
:支払能力に関する情報の取得等
(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)
各種取引の申込受付、契約締結のため
(与信を必要とするものを除く)
:取引における期日管理、書類送付、お客さま名簿の作成等
(1)(2)(3)(5)(6)(7)(8)(9)
市場調査、商品開発のため
:アンケート実施、データ分析、システム開発、システム保守・運用等
(1)(2)(3)(7)
お客さま向け企画・宣伝物・印刷物等の営業案内のため(業務受託による親会社・子会社・グループ企業・提携先企業等の営業案内を含む)
:DMの送付、懸賞企画の実施、ご案内メールの発信等
(1)(2)(3)(7)(9)
第三者(提供する旨の同意を得た提供先に限る)へ提供するため (1)(2)(3)(7)
共同利用(アプラスフィナンシャルおよびアプラスパーソナルローンにおける与信判断、与信管理等)するため
〔管理責任事業者〕 株式会社アプラス
(1)(2)(3)(4)(5)(7)
共同利用(新生銀行および新生銀行グループにおける各種商品・サービスのご提案、ご案内等)するため
〔管理責任事業者〕株式会社新生銀行
(1)(2)(3)(4)(5)(7)
お客さまからのお問合せ事項、ご要望事項に回答、対応するため
:当社商品へのご提案、当社に対するご意見・ご質問の回答等
(1)(2)(3)(4)(7)(9)
税務・会計処理のため
:納税、償却処理等
(1)(2)(3)(7)
加盟店取引のための加盟審査(途上審査を含む)。取引管理・取引内容およびトラブルの未然防止のため
:加盟店契約の締結、取引管理等
(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)
カスタマーサービスセンター等での電話応対者の応対評価・教育研修に生かすため
:サービス向上、従業者の人材育成等
(1)(2)(3)(4)(5)(7)(9)
雇用・福利厚生のため
:新規採用・中途採用(応募・採用・退職を含む)、派遣社員の受け入れ等
(1)(5)(8)(9)
防犯・安全管理のため
:防犯カメラの設置等
(1)(5)(6)(8)(9)
上記の他、契約または法律に基づく権利の行使、義務の履行等のため
:犯罪収益移転防止法に基づく義務の履行、提携契約の履行、受託業務の履行、株主名簿の作成、訴訟への対応等
(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)
「個人情報保護法」第27条に基づく保有個人データの利用目的の公表(開示対象個人情報)
個人情報を利用する当社の業務 利用目的 利用する個人情報
  • クレジットカード業務
  • プリペイドカード業務
  • オートローン・ショッピングクレジット等信用購入あっせん業務
  • ローンカード・融資等金銭貸付業務
  • 銀行ローン等保証業務
  • リースおよびリースの代行業務
  • 生命保険・損害保険の代理店業務
  • その他会社の目的として登記されている業務
  • 上記業務に付帯する業務
与信(保証審査・途上与信を含む)を行うため
与信後の管理のため
:支払能力に関する情報の取得等
(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)
各種取引の申込受付、契約締結のため
(与信を必要とするものを除く)
:取引における期日管理、書類送付、お客さま名簿の作成等
(1)(2)(3)(5)(6)(7)(8)(9)
市場調査、商品開発のため
:アンケート実施、データ分析、システム開発、システム保守・運用等
(1)(2)(3)(7)
お客さま向け企画・宣伝物・印刷物等の営業案内のため(業務受託による親会社・子会社・グループ企業・提携先企業等の営業案内を含む)
:DMの送付、懸賞企画の実施、ご案内メールの発信等
(1)(2)(3)(7)(9)
第三者(提供する旨の同意を得た提供先に限る)へ提供するため (1)(2)(3)(7)
共同利用(アプラスフィナンシャルおよびアプラスパーソナルローンにおける与信判断、与信管理等)するため
〔管理責任事業者〕 株式会社アプラス
(1)(2)(3)(4)(5)(7)
共同利用(新生銀行および新生銀行グループにおける各種商品・サービスのご提案、ご案内等)するため
〔管理責任事業者〕株式会社新生銀行
(1)(2)(3)(4)(5)(7)
お客さまからのお問合せ事項、ご要望事項に回答、対応するため
:当社商品へのご提案、当社に対するご意見・ご質問の回答等
(1)(2)(3)(4)(7)(9)
税務・会計処理のため
:納税、償却処理等
(1)(2)(3)(7)
加盟店取引のための加盟審査(途上審査を含む)。
取引管理・取引内容およびトラブルの未然防止のため
:加盟店契約の締結、取引管理等
(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)
カスタマーサービスセンター等での電話応対者の応対評価・教育研修に生かすため
:サービス向上、従業者の人材育成等
(1)(2)(3)(4)(5)(7)(9)
雇用・福利厚生のため
:新規採用・中途採用(応募・採用・退職を含む)、派遣社員の受け入れ等
(1)(5)(8)(9)
防犯・安全管理のため
:防犯カメラの設置等
(1)(5)(6)(8)(9)
上記の他、契約または法律に基づく権利の行使、義務の履行等のため
:犯罪収益移転防止法に基づく義務の履行、提携契約の履行、受託業務の履行、株主名簿の作成、訴訟への対応等
(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)
利用する個人情報の種類
(1) 属性情報 申込書等に記載等された氏名、住所、生年月日、性別、電話番号、携帯電話番号、eメールアドレス、勤務先内容、家族構成、居住状況等
(2) 契約情報 契約の種類、申込日、契約日、利用日、商品名、契約額、利用額、利息、分割払手数料、保証料、諸費用、支払回数、毎月の支払額、支払方法、振替口座等
(3) 取引情報 当社との契約に関する利用残高、月々の返済状況等、取引の現在の状況および履歴、その他取引の交渉内容等
(4) 支払能力判断のための情報 資産、負債、収入、支出、当社と締結する契約に関する利用残高、返済状況等
(5) 本人確認のための情報 運転免許証、パスポート、住民票の写しまたは外国人登録票の記載事項証明書等
(6) 公開情報 官報、電話帳、住宅地図等において公開されている情報
(7) 企業(事業者)情報 加盟店等の企業名称、企業住所、企業電話番号、代表者氏名、代表者生年月日等
および行政機関、消費者団体、報道機関等が公表した事実とその内容
(8) 映像情報 個人の肖像を磁気的または光学的媒体等に記録したもの(防犯カメラの映像等)
(9) 音声情報 個人の音声を磁気的または光学的媒体等に記録したもの(電話の録音等)

加盟する個人信用情報機関について

1.当社が加盟する個人信用情報機関:

  1. 名称:株式会社シー・アイ・シー(略称CIC) <URL> http://www.cic.co.jp/
    住所:〒160-8375 東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウェスト15階
    電話番号:ナビダイヤル 0570-666-414
※当社が加盟する個人信用情報機関に登録する情報は以下のとおりです。
登録情報 株式会社シー・アイ・シー(CIC)
氏名、生年月日、住所、電話番号、勤務先等の本人を特定するための情報 下記の何れかが登録されている期間
本契約に係る申込をした事実 当社が個人信用情報機関に照会した日から6ヵ月間
本契約に係る客観的な取引事実 契約期間中及び契約終了後5年以内
債務の支払を延滞等した事実 契約期間中及び契約終了後5年間

2.当社が加盟する個人信用情報機関と提携する個人信用情報機関は以下のとおりです。

  1. 名称:株式会社日本信用情報機構(略称JICC)
    <URL> http://www.jicc.co.jp
    住所:〒100-8216 東京都千代田区丸の内1-3-1
    電話番号:ナビダイヤル 0570-055-955
  2. 名称:全国銀行個人信用情報センター(略称KSC)
    <URL> http://www.zenginkyo.or.jp/pcic/
    住所:〒100-8216 東京都千代田区丸の内1-3-1
    電話番号:フリーダイヤル 0120-122-878
  • JICCおよびKSCの加盟会員により利用される個人情報は、上記登録情報のうち、「本人を特定するための情報」及び「債務の支払を延滞等した事実」となります。なお、貸金業法が適用される取引の場合は、貸金業法で定める「個人信用情報」もJICCの加盟会員により利用されます。

個人情報に関するお問合せ先

開示・訂正・削除等の個人情報に関するお問合せ・ご相談・苦情は、下記までお願いします。

住所:大阪府吹田市豊津町9番1号 パシフィックマークス江坂

担当部署:株式会社アプラス お客さま相談室

電話番号:0570-001-770(有料)

月~金(土日祝・年末年始休)

受付時間/9:30~17:30

責任者:個人情報管理責任者(個人情報管理室管掌役員)

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