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安心してアプラスカードをご利用いただくために

アプラスカードを安心してご利用いただくための様々な情報をご案内しております。

カードの裏面にまずサイン(ご署名)を

カード裏面に、必ずご本人さまがご署名のうえご利用ください。

サインはご本人さまがご利用されていることを確認し、ご本人さま以外による不正使用を防ぐためのものです。
また、ご本人さまのサインがないカードはご利用いただけません。
万一、紛失盗難等により不正使用された場合、ご本人さまのサインのないカードは、補償制度が適用されない場合がございますので、直ぐにご署名をしてください。

 カードの裏には、サインが必要です。

ご署名は漢字・ローマ字のどちらでも結構です。

ボールペンか万年筆でご記入ください。
(海外などでの紛失や盗難などによる不正使用防止のためには、漢字でのご署名をおすすめいたします。)

カード券面 表
  1. カード番号(会員番号)
    お問合せや紛失・盗難などのお届けの際に必要です。万一に備えて、手帳などに控えておきましょう。
  2. 有効期限(月/年)
    カード表面に記載されています。有効期限は西暦表示です。
    【例】「04/15」と記載されている場合は、2015年4月までご利用いただけることを表示しいてます。
  3. 会員氏名
    お名前(ローマ字表記)をお確かめください。
  4. 国際ブランドマーク
    JCBマーク VISAマーク MasterCardマーク
    JCB Visa MasterCard
  5. ICチップ
    ICカードはICチップ(Intergrated Circuit)が券面に埋め込まれたカードのことです。
カード券面 裏
  1. ホログラム
    偽造防止のための立体画像フィルムです。
  2. 署名欄
    必ずご自身でサイン(ご署名)をしてください。
    サインがないもの、書き直したものはご利用できません。
  3. セキュリティコード
    インターネットショッピングのご利用にあたり、セキュリティコードの入力が必要となる場合がございます。お客さまのセキュリティコードは、カード裏面のサインパネル右上に表示されている19桁または7桁の数値の下3桁となります。
  4. 国際ATMネットワーク
    海外ATMネットワークのブランド名称です。
    表示ブランドの海外キャッシングサービス網で、利用いただけます。

更新カードの発送日について
更新カードは弊社所定の審査後、カード有効期限月の初旬に簡易書留郵便で発送いたします。

カードはご本人さましかご利用できません

第三者はもちろん、ご夫婦間、ご家族間でもカードの貸し借りはできません。
カードがご利用いただけるのはご本人さまだけです。
ETCカードのご利用も同様にご本人さまだけです。

ご本人さま以外の方が所持された場合は、紛失・盗難時の補償制度で補填されない場合がございますのでご注意ください。

カードはご本人さましかご利用できません

暗証番号の設定と管理は慎重に

暗証番号は、ご本人さまのご利用であることを確認する大切な番号です。
第三者に知られることのない番号に設定してください。

最近、紛失・盗難カードで、お財布の中の免許証や診察券などから暗証番号を推測されたうえで、キャッシングサービスを不正に使用されるという被害が増えています。その多くがご生年月日やお電話番号などを暗証番号としているケースとなっています。

次の点にご注意ください。

①第三者に知られやすい暗証番号にしない。

  • ご自身の生年月日またはご家族の生年月日を組み合わせた数字
  • ご自宅・携帯・ご勤務先の電話番号を組み合わせた数字
  • 携帯電話・スマートフォンの暗証番号と同じ数字
  • 車の登録ナンバー、社員証番号を組み合わせた数字
  • ご住所の番地を組み合わせた数字
  • 単純な数字の羅列、同じ4桁の数字(1111.3333など)

②暗証番号のメモを同じお財布・バックに入れない。

暗証番号をメモ書きした書類と一緒にカードを保管、あるいは携帯していたことにより不正使用が行われた場合には、補償制度で補填されない場合がございますので、ご注意ください。

③暗証番号を第三者に教えない。

他人のカードを不正に入手した人が、クレジット会社や警察を名乗って電話をかけ、暗証番号を聞きだし、キャッシングサービスを不正使用するケースが増加しています。

  • 警察やカード会社がお客様の暗証番号をお聞きすることはございません。
  • 電話などで警察やカード会社を名乗る人物から暗証番号を聞かれた場合には、
  1. (1)絶対に答えないでください。
  2. (2)すぐにカードの所在をご確認ください。
  3. (3)紛失・盗難の場合には、アプラスカスタマーサポートまでご連絡ください。
  • 暗証番号を第三者に知られたことにより生じた損害は、紛失・盗難等の補償制度で補填されない場合がございますのでご注意ください。

ご本人さまカードの暗証番号の変更手続きは、NETstation*APLUSで申請いただけます。

  • ICカード、家族会員カードの暗証番号は、NETstation*APLUSでは変更いただけません。ご希望の場合は、アプラスカスタマーサポートまでご連絡ください。
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