アプラス
ホームお客さまサポートカードの紛失・盗難連絡先

カードの紛失・盗難連絡先

カードを紛失されたり盗難に遭われた場合は、下記手順に従ってご連絡ください。

連絡電話番号

紛失・盗難連絡先

アプラスカスタマーサポート

ナビダイヤル0570-008-789

受付時間:9:30~17:30(日祝休)

メニューコード 1 → 1 → 1
国際電話、IP電話をご利用の場合

フリーダイヤル0120-222-548

日祝および上記時間外

  • 上記いずれかの窓口にて、24時間・年中無休で受付いたします。
  • 0570(ナビダイヤル)は有料です。
  • 紛失・盗難専用ダイヤル(0120-222-548)はカードの紛失・盗難・拾得をされた場合に、
    早急にカード停止を行う為の専用ダイヤルとなります。
    その他のお問合せや各種お申込み等はお受付けしておりませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
  • お電話の際は、もう一度電話番号を確認し、おかけ間違いのないようご注意ください。

手順

アプラスカード

  1. 上記アプラスカスタマーサポートへすぐにご連絡ください。カードの無効手続きをいたします。
  2. 盗難に遭われた場合は、最寄の警察署または交番にお届けください。
  3. 弊社よりお送りするお届け書類に必要事項をご記入ください。
  4. ご返送いただいた書類が弊社に届きましてから、2~3週間程度で再発行したアプラスカードをお届けいたします。

Vポイントカードプラス(レンタル機能付き)

  1. 上記アプラスカスタマーサポートへすぐにご連絡ください。カードの無効手続きを行い、『カード諸届』をご自宅へ送付させていただきます。
  2. 盗難に遭われた場合は、最寄の警察署または交番にお届けください。
  3. V会員機能の即時停止のため、Vポイントカードサポートセンター(TEL:0570-029-294)へもご連絡ください。
  4. いつもご利用されているTSUTAYA店舗へご来店のうえ、新しいレンタル機能付きのVポイントカード(クレジット機能なし)を発行してください。
  5. 弊社よりお送りする『カード諸届』に必要事項を記入しアプラスへご返送ください。
    ※再発行されたVポイントカードの新しいVポイントカード番号を必ずご記入ください。
    ご記入のない場合は、Vポイントカードプラスを再発行させていただくことができません。
  6. ご返送いただいた書類が弊社に届きましてから、2~3週間程度で再発行したVポイントカードプラスをお届けいたします。

ご注意

  1. カード紛失に伴う再発行の際は、所定の費用がかかります。
  2. 再発行の際に再度発行審査をさせていただく場合があります。
  3. 再発行の際はカード番号を変更させていただきます。
    プロバイダー、ETCカードの前払いや携帯電話等のお支払いに紛失・盗難されたカードをご登録されている場合は、
    新しいカードが届き次第新しいカード番号へご変更ください。
  • 紛失盗難にてカードを停止した後カードが見つかった場合も、そのカードはご利用いただけません。
  • 不正使用された場合でも、お届けいただいた日からさかのぼって60日以内に発生した損害については、アプラスの定めた規定にそって負担いたします。
    カードセキュリティインフォメーション
    (注)警察へのお届出がないと適用が受けられない場合があります。
  • 登録された暗証番号が使用された取引については会員が責任を負うことになります。
  • 紛失・盗難専用ダイヤル(0120-222-548)では紛失・盗難・拾得によるカード停止以外のお問合せはお受付けできません。
<カードの再発行手数料>

■アプラスカード全般:1,100円(税込)
※一部対象外のカードがございます。

■ラグジュアリーカード:5,500円(税込)

<付帯カード>

■PiTaPaカード:1,100円(税込)

■ETCカード:無料

海外でカードの紛失・盗難被害に遭われた場合

東京緊急エマージェンシーライン

  • 全世界共通、年中無休、緊急時の24時間コレクトコールラインです。
  • その他の海外サポートサービスはアプラスワールドデスクまでご連絡ください。