1. ホーム
  2. クレジットカード
  3. カードをつくる
  4. セキュリティについて
  5. カード紛失・盗難/身に覚えのない請求があったら

カード紛失・盗難/身に覚えのない請求があったら

カード紛失・盗難

カードの紛失・盗難ご連絡

お電話でのご連絡

手順

  1. アプラスカスタマーサポートへ連絡してください。
    他社のカードも同時に遺失の場合、他カード会社にも同様に電話でご連絡ください。
  2. 最寄の警察署または交番へお届けください。
    後日、受理番号をもらってください。
    海外での紛失盗難の場合は、現地の警察への届出をお願いします。
    ポリスレポートをもらってください。帰国後、コピーを提出していただく場合がございます。
  3. 当社よりお届けする書類に必要事項をご記入いただき、お送りいただく場合がございます。

アプラスカードを紛失されたり盗難に遭われた場合は、直ぐにアプラスカスタマーサポートにご連絡ください。

アプラスカスタマーサポート

0570-008-789
(受付時間:平日9:30~17:30)

  • 0570(ナビダイヤル)は有料です。
  • 国際電話、IP電話をご利用の場合
  • 土日祝および上記時間外は
    0120-222-548
  • お電話の際は、もう一度電話番号を確認し、おかけ間違いのないようご注意ください。

カードの再発行

    カードの再発行には、下記の再発行手数料がかかる場合がございます。

    <クレジットカード>

  • ■アプラスカード全般:1,100円(税込)
    ※一部対象外のカードがございます。
  • ラグジュアリーカード:5,500円(税込)

  • <付帯カード>
  • PiTaPaカード:1,100円(税込)
  • ETCカード:無料
身に覚えのない請求があったら

ご利用の覚えがない請求があったら

カード会社から届いた請求書をご確認いただくとご利用された店舗名、サイト名と異なる会社名が表示されている場合がございます。よくあるお問い合わせ事例より下記の可能性が考えられます。

  1. ご利用店名に心当たりがない場合
    ショッピングモール内のテナントでのご利用分は、テナント名ではなくショッピングモール名でのご請求となる場合があります。
    また、ガソリンスタンドやスーパーマーケット等でのご利用分は、運営会社(企業名)でのご請求となる場合があります。
    これらの場合には、お手元の「お買上票控」の「ご利用日」や「ご利用金額」も合わせてご確認願います。
  2. 決済代行会社の場合
    ご利用店が決済代行会社のサービスを導入している場合、ご利用明細書の「ご利用店名」欄に決済代行会社の名称が表示される場合があります。
    例えば、ご利用店名が「ABC0570-***-***」と表示されているケースでは、「0570-***-***」が決済代行会社のお問い合せ窓口である可能性がありますので、直接お問い合わせいただくことで解決することがあります。
    • 決済代行会社とは、クレジットカード会社に対して、ご利用店に代わってクレジットカード決済の代行を行っている会社です。
  3. 海外でのご利用となっている場合
    ご利用明細書の備考欄等に「現地通貨額」や「換算レート」等の記載があれば、海外でのご利用分です。
    実際に海外でご利用されていなくても、インターネット通信販売や有料サイトをご利用の場合、インターネットサイトの運営会社が海外にあれば海外でのご利用分として表示されます。
    この場合には、インターネットサイトをご利用された「ご利用日」や「ご利用金額」も合わせてご確認願います。
  4. 「Free(無料)」や「お試し期間無料」等のサービスをご利用になられた場合
    「Free(無料)」「お試し期間無料」等のサービスは、ご本人からの継続のお申し出の有無にかかわらず、無料期間内に解約の申し出をされないと自動更新となり、毎月(毎年)請求が発生するケースがあります。これらの場合、お客さまご自身で解約等の手続きが必要です。

  5. よくあるお問い合わせ店舗名はこちらをご確認ください。

    それでも判らない場合は、アプラスまでご連絡ください。調査のうえ、ご本人様のご利用でないことが確認できましたら 請求取消のお手続きをさせていただきます。

    • なお、利用日から長期経過してからのお客さまからのお申出につきましては、お申出いただいた内容にお応えできない場合もございますので、ご了承願います。

不正利用の早期発見に役立つ「カードご利用あんしんメール」

カードショッピングご利用後、ご利用内容をメールにてお知らせするサービスです。
万が一の不正利用を早期発見できるので安心です。
5,000円未満のカードショッピング利用およびキャッシング利用を除きます。

わからないことがありましたら、アプラスカスタマーサポートにご連絡ください。

アプラスカスタマーサポート

0570-008-789
(受付時間:平日9:30~17:30)

  • 0570(ナビダイヤル)は有料です。
  • 国際電話、IP電話をご利用の場合
  • 土日祝および上記時間外は
    0120-222-548
  • お電話の際は、もう一度電話番号を確認し、おかけ間違いのないようご注意ください。
このページの先頭へ