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サステナビリティ

信販ビジネスにおける個別目標

重点課題1事業を通じた
サステナビリティの実現

グループ目標

社会の変化や多様なニーズを
踏まえた金融サービスの提供

信販ビジネスにおける個別目標
環境配慮型商品の普及を通じたカーボンニュートラルヘの貢献
再生可能エネルギーによる発電や電力使用の効率化を促進する商品(太陽光発電システム、エコキュート等)、化石燃料の使用に伴う温室効果ガス排出を削減する商品(電動車等)のショッピングクレジット、リースを通じた社会への普及を促進し、カーボンニュートラルヘの貢献を目指します
多様なお客さま・地域への金融サービス提供を通じた金融包摂、
地方創生の実現
既存の金融サービスを十分に受けにくい人々や企業、地域のお客さまに対して、グループ内外の価値共創による新しい金融サービスの提供を通じて、事業を通じた社会課題の解決に取り組むことにより、金融包摂と地方創生の実現を目指します
キャッシュレス決済の拡大を通じた夢のある社会生活の創造
環境負荷の軽減や非対面・非接触による防疫効果等が期待されるキャッシュレス決済(クレジットカード、オートネットサービス、コード等決済)の拡大を通じて、お客さまの利便性の向上や地域経済の活性化に貢献し、お客さまと共に夢のある社会生活の創造を目指します

重点課題2持続可能な環境・社会への
責任

グループ目標

人権尊重・人材価値向上
(多様性重視、女性活躍)
気候変動対応
(GHG排出量ネットゼロ)
社会貢献活動の推進
(社会的インパクト)
ガバナンス向上
(監督・執行体制、評価、リスク管理体制)

サステナビリティトピックス

サステナビリティギャラリー

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