サステナビリティ
信販ビジネスにおける個別目標
重点課題1事業を通じた
サステナビリティの実現
グループ目標
社会の変化や多様なニーズを
踏まえた金融サービスの提供
信販ビジネスにおける個別目標
- 環境配慮型商品の普及を通じたカーボンニュートラルヘの貢献
- 再生可能エネルギーによる発電や電力使用の効率化を促進する商品(太陽光発電システム、エコキュート等)、化石燃料の使用に伴う温室効果ガス排出を削減する商品(電動車等)のショッピングクレジット、リースを通じた社会への普及を促進し、カーボンニュートラルヘの貢献を目指します
- 多様なお客さま・地域への金融サービス提供を通じた金融包摂、
地方創生の実現 - 既存の金融サービスを十分に受けにくい人々や企業、地域のお客さまに対して、グループ内外の価値共創による新しい金融サービスの提供を通じて、事業を通じた社会課題の解決に取り組むことにより、金融包摂と地方創生の実現を目指します
- キャッシュレス決済の拡大を通じた夢のある社会生活の創造
- 環境負荷の軽減や非対面・非接触による防疫効果等が期待されるキャッシュレス決済(クレジットカード、オートネットサービス、コード等決済)の拡大を通じて、お客さまの利便性の向上や地域経済の活性化に貢献し、お客さまと共に夢のある社会生活の創造を目指します
重点課題2持続可能な環境・社会への
責任
グループ目標