アプラス

●ご利用に心当たりがない場合は

「カードご利用あんしんメール」のご利用情報に心当たりがない場合は、以下の事項を今一度ご確認ください。


1. ご家族や近親者のご利用の可能性はないか?
→ 同居のご家族や配偶者、お子様などがカードを使用していないか今一度ご確認ください。

2.ご利用日時に覚えがない場合
→ カードのご利用先によっては実際に利用した日時ではなく、遅れて通知が届く場合や、実際のご利用予定日より先に通知が届く場合があります。(遅れて通知が届くことがあるケース:インターネットショッピングなど、先に通知が届くことがあるケース:ホテルの予約など)

3.ご利用金額に覚えがない場合
→ インターネットショッピングや有料サイトをご利用の場合、運営会社の所在場所によっては「海外利用分」として扱われることがあります。このため、為替レートの影響などにより、実際のご利用表示金額と異なる場合があります。

4. 改めて、「ご利用者名」をご確認ください。
→ 家族会員カードのご利用の場合、「ご利用者名」に家族会員の名前が表示されます。

上記をご確認のうえ、解決しない場合は
不正利用としてこちらより申請ください。