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「届出事項の変更の届出」および「クレジットカード番号等の適切な管理等」に関するご案内

2018年6月に割賦販売法が改正施行され、「クレジットカード番号等の適切な管理等」のために必要な措置を講じることが義務付けられました。
クレジットカード番号等の保護・安全管理のため、以下のとおりご案内いたしますので、加盟店様におかれましては、どうぞご理解・ご対応のほど、よろしくお願い申しあげます。

届出事項に変更があった場合

加盟申込時または契約後に弊社へ届出いただいた以下の内容に変更・追加が生じた場合は、弊社までご連絡をお願いいたします。

  • 1.加盟店様が「個人事業主」の場合:代表者様の氏名、生年月日、住所及び電話番号   加盟店様が「法人」の場合:法人の名称、住所、電話番号、法人番号並びに代表者様の氏名及び生年月日
  • 2.加盟店様が行う「取引の種類」
    • (1) 対面販売、非対面販売の別
    • (2) 店舗販売、訪問販売、電話勧誘販売、特定継続的役務取引、連鎖販売取引、業務提供誘引販売取引の別
  • 3.加盟店様が取扱う「商品、権利若しくは提供する役務の種類」に関する事項
  • 4.加盟店様が「クレジットカード番号等の適切な管理・不正利用防止のために講じている措置」の内容
  • 5.その他弊社があらかじめ通知する事項等

加盟店様でお取扱いいただいているカード売上の中に「自社以外の売上」が含まれている場合


弊社との加盟店契約に基づく加盟店様のカード売上の中に、自社(加盟店様)以外の販売業者が売主となっているカード売上が含まれている場合は、下記のお問合せ先までご連絡をお願いいたします。弊社へのご連絡をいただくことなく、販売業者にカード取引をさせることはできません。ご連絡がない場合、弊社は加盟店様を売主とみなし、自社以外の売上がないものとしてお取扱いをさせていただきます。

(例)ショッピングモール等運営会社様が各店舗・テナント等をまとめて弊社と加盟店契約を締結し、カード売上の中に各店舗・テナント等のカード売上が含まれている場合等

漏えい・紛失等が発生した場合

加盟店様および加盟店様の業務委託先でクレジットカード番号等の漏えいや紛失等の事故が発生した場合には、速やかに下記のお問合せ先までご連絡をお願いいたします。
また、この場合、加盟店様または加盟店様の業務委託先に対して、弊社は類似の漏えいや紛失等の事故が再発しないための対応措置をお願いすることになります。

加盟店様の業務委託先へのご案内について

加盟店様の業務委託先においてクレジットカード番号等の漏えいや紛失等の事故が発生した場合は、速やかに加盟店様にご連絡いただくよう、加盟店様より業務委託先に対してご案内をお願いいたします。

【お問合せ先】
カスタマーサポート  電話番号:0570-022-556

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