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カードの紛失・盗難連絡先

カードを紛失されたり盗難に遭われた場合は、
以下いずれかの方法で直ちにカードの利用停止手続きを行い、警察署または交番へ紛失届を提出してください。

My APLUSでのお手続き

手順
  1. My APLUSへログインいただき、トップページ右上のメニュー→「各種変更・申請手続き」→「紛失・盗難に伴うカード停止・再発行のお手続き」からお手続きください。
  2. 最寄の警察署または交番に届出いただき、受理番号をお受取りください。
    海外での紛失・盗難の場合は、現地の警察へ届出いただき、ポリスレポートをお受取りください。
    帰国後、コピーをご提出いただく場合がございます。
  3. 再発行カードを受領(手続き後1~2週間でお届け)
  • 22:00~翌6:30はMy APLUSからのお手続きができない時間となります。
    紛失・盗難連絡先へご連絡ください。
  • 弊社から書類をお届けする場合もございます。その場合は、必要事項を記入しご返送ください。
    ご返送いただいた書類が弊社に到着した後2~3週間程度で、再発行カードをお届けいたします。

My APLUSでお手続きができないお客さま

手順
  1. カスタマーサポートへご連絡ください。
  2. 最寄の警察署または交番へ届出いただき、受理番号をお受取りください。
    海外での紛失・盗難の場合は、現地の警察へ届出いただき、ポリスレポートをお受取りください。
    帰国後、コピーをご提出いただく場合がございます。
  3. 再発行カードを受領(手続き後1~2週間でお届け)
  • 弊社から書類をお届けする場合もございます。その場合は、必要事項を記入しご返送ください。
    ご返送いただいた書類が弊社に到着した後2~3週間程度で、再発行カードをお届けいたします。

紛失・盗難連絡先

アプラスカスタマーサポート

ナビダイヤル0570-008-789

受付時間:9:30~17:30(日祝休)

メニューコード 1 → 1 → 1
国際電話、IP電話をご利用の場合

フリーダイヤル0120-222-548

日祝および上記時間外

  • 上記いずれかの窓口にて、24時間・年中無休で受付いたします。
  • 0570(ナビダイヤル)は有料です。
  • 紛失・盗難専用ダイヤル(0120-222-548)はカードの紛失・盗難・拾得をされた場合に、
    早急にカード停止を行う為の専用ダイヤルとなります。
    その他のお問合せや各種お申込み等はお受付けしておりませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
  •          
  • ラグジュアリーカード会員さまはこちらの「盗難・紛失連絡先」に記載の電話番号にご連絡ください。
  • お電話の際は、もう一度電話番号を確認し、おかけ間違いのないようご注意ください。

ご注意

  1. カードの紛失・盗難に伴う再発行は、再発行手数料がかかります。
  2. 再発行の際に再度発行審査をさせていただく場合があります。
  3. 再発行の際はカード番号を変更させていただきます。
    プロバイダー、ETCカードの前払いや携帯電話等のお支払いに紛失・盗難されたカードをご登録されている場合は、
    新しいカードが届き次第新しいカード番号へご変更ください。
  • 紛失盗難にてカードを停止した後カードが見つかった場合も、そのカードはご利用いただけません。
  • 不正使用された場合でも、お届けいただいた日からさかのぼって60日以内に発生した損害については、アプラスの定めた規定にそって負担いたします。
    カードセキュリティインフォメーション
    (注)警察へのお届出がないと適用が受けられない場合があります。
  • 登録された暗証番号が使用された取引については会員が責任を負うことになります。
  • 紛失・盗難専用ダイヤル(0120-222-548)では紛失・盗難・拾得によるカード停止以外のお問合せはお受付けできません。
<カードの再発行手数料>

■アプラスカード全般:1,100円(税込)

■ラグジュアリーカード:5,500円(税込)
※タッチ決済機能付きカード発行開始に伴い、2026年1月1日以降のカード再発行手数料は11,000円(税込)です。

<付帯カード>

■PiTaPaカード:1,100円(税込)

■ETCカード:無料

海外でカードの紛失・盗難被害に遭われた場合

東京緊急エマージェンシーライン

  • 全世界共通、年中無休、緊急時の24時間コレクトコールラインです。
  • その他の海外サポートサービスはアプラスワールドデスクまでご連絡ください。